どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判「自民なら退陣」

 小泉純一郎元首相は23日、京都市内で講演し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題について「自民党でこういう総理、幹事長だったらやってられない。即刻退陣ですよ」と批判した。

 小泉氏は「民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった」と皮肉った上で、両氏の資金問題に触れ「1500万円を毎月もらっていて知らなかったという方が異常。政治資金で土地やマンションを買う政治家もいない」と切り捨てた。

 一方で「政権交代は民主主義の時代には避けられない」とも指摘。「しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない。自民党も野党を経験して立ち直ればいい」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.01.23

 

 相変わらず分かりやす。
 こういう風に、他の政治家さんも喋れないものか・・・

 それにしても小泉Jr. いや、進次郎氏。
 どうやら親の七光りではなさそうだ。自民党は、広告塔にし始めているが、国会内でじっくり育てた方が良いだろう。
 既に大物、本物の片鱗を見せつけた訳で、安く使っては絶対にいけない。
 私は、小泉進次郎氏の10年後、20年後に密かに期待を寄せている。

 衆院選前に、世襲が議論になっていたが、私は全く反対する気もないし、つまらん議論と思い記事にもしていなかったと思う。
 つまりこういうことだ。

 餅は餅屋

 逸材は大切に育てよ。自民党。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小沢逮捕は秒読み段階

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)が、東京地検特捜部の調べに対し、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資について、「原資を隠すための偽装工作だった」と供述していることが22日、関係者の話で分かった。

 融資手続きには小沢氏本人が直接関与しており、特捜部は23日の任意聴取で、融資の経緯について詳しい説明を求めるとともに、虚偽記載の認識についてもただすとみられる。

時事ドットコム 2010/01/22-11:25

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

指揮権発動?! どっちが国策捜査だ?

また口先指揮権? 小沢不動産事件で鳩山首相「起訴がないこと望む」

 鳩山由紀夫首相は21日夜、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地取引事件に絡み政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された石川知裕容疑者(民主党衆院議員)について、「起訴されないことを望みたい」と述べた。検察当局を含む行政の長でもある首相が個別の刑事事件に関して、一定の結論への期待感を表明するのは異例だ。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「(石川容疑者の)逮捕の事由を見ても、よく見えないところがある」と、特捜部の捜査にも疑問を呈した。また、小沢氏に対する特捜部の参考人聴取が決まったことについて、「そこですべてが明らかになることを願っている」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.1.21 20:14

 まったく発言に責任を負わないバカが首相の座に居付いているものだ。
 母国への信頼が揺らぐ原因。

 政治不信の原因云々、自民政策を非難する前に、自己の言動を猛省せよ。

 そして、こんなことは選挙前から予測出来たこと。
 民主支持した哀れな国民も更に猛省せよ。

 脱税総理よ、流石に犯罪者は犯罪者を庇うんだな。見事なものだ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

違う事実が出ればバッジつける資格ない?

鳩山首相、「違う事実が出ればバッジつける資格ない」 偽装献金問題で

 鳩山由紀夫首相は21日午後の衆院予算委員会で、自らの偽装献金問題で実母からの資金提供について、「天地神明に誓って全く知らなかった。もし違う事実が出てきたら(議員)バッジをつけている資格はない」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.01.21 13:45

 今日の茶番劇も、まったく野党の質疑や国民を愚弄した内容だった。

 脱税総理は、頻りに「天地神明に誓って」と強調・連発し、ピントはずれな答弁に終始。

 あのですね、天地神明に誓って脱税を自慢しないでもらいたいんだ。小学生じゃあるまいし、「知らなかった」が通用すると思うなよと。

 違う事実なんて必要ないんだ。今すぐ国政から退場しなさい。
 ついでに、無駄に庇うナチス民主党議員も、自浄できないなら今すぐ辞めろ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

時代が動き出したかもねw

 いろんな意味で…

「教育受ける権利を侵害」京都弁護士会が朝鮮学校への“抗議”で声明

 京都朝鮮第一初級学校(京都市)で昨年12月、市民グループが拡声器で大声を上げる“抗議行動”をした問題で、京都弁護士会(村井豊明会長)は19日、「教育を受ける権利を侵害するものだ」との声明を発表、鳩山由紀夫首相らに送付した。

 声明は、学校を批判する行為として許される範囲を超えた「脅迫的言動」と指摘。差別を助長し、関係者に不安や恐怖を与えたとしている。

 弁護士会によると、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーが昨年12月4日午後、授業中に校門前で「スパイの子どもやないか」などと約1時間、大声を上げた。在特会は、近くの公園を学校が利用していたことを「不法占拠」だと批判していたという。

MSN産経ニュース 2010.01.19 20:25

 特定アジアのオリジナル、例の「俺様の面子」というのが許さないんでしょうね。
 声明を出すのは勝手ですが、何故、鳩山脱税総理宛に声明出すのやら…やっぱり、犯罪心理は犯罪者同士で無いと理解できないってことでしょうか?

 何を以て「脅迫的言動」なのかも意味不明。
 でですよ、「差別を助長し、関係者に不安や恐怖を与えた」って、日頃、近隣住民に不安や恐怖を与えてるのは誰なんですか?ということです。
 もっと言えば、日本人を逆差別し、公園施設を学校(?)備品で不当に占拠してたのは、紛れもない総連側。
 京都府警に、証拠品として備品押収されたらしいし、またまた追い詰められた腹いせとでも言うべきでしょうかw

 ま、日頃言われる「加害者のくせに被害者振る」を、見事に実証してる訳です。

 在特会の抗議が脅迫的だったとしてだ、総連側が在特会に対し殺人予告をして良いということにはならない。
 どんな声明を出そうが、総連側の犯罪が許される訳が無いのにねwww

 関西の犯罪擁護する何だっけ?工作機関かと思うようなテレビ局…そこの番組インタビューで朝鮮学校もどきは、早期撤去まで明言させられては、ヤケクソにもなるか。
 最後は、例によって大声出して恫喝すれば日本人を黙らせられると思ってるんだろうな。

 でもね、時代は動き始めてるんだな。どうも。

 いい加減、綺麗事並べて在特会批判している日本人も考え直そうよ。
 あなたたちが出来ないことを、体を張って代弁してる在特会を批判ばかりしてるのは卑怯というもの。

 波風立てなきゃ、何にも変わらないでしょう。
 ね?

 日本人なら在特会を応援しろとまでは言いません。
 でもね、あなたたちこそ、在特会の足を引っ張ることを言うのだけは止めようよ。

 この産経記事のように、在日の方から在特会を宣伝してくれているんだ。
 話が大きくなるほど、これをチャンスにしなくてどうするの?

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
