どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

外務省副報道局長

<中国反日デモ>中国外務省「事態の拡大防止」と評価
 中国外務省の秦剛報道副局長は10日、反日抗議デモについて、「関係部門は大量の警察力を動員して秩序を維持し、事態の拡大を防止した。在中国の日本機関と日本人の安全を確保した」と警備状態を評価するコメントを発表した。また、秦副局長は、中国国内で抗議デモが頻繁に行われていることに対して一定の理解を示した。
(毎日新聞)

 副局長、あんた何言ってんの? 大使館も公使館も被害受けてるよ・・・
 それだけじゃない。日系企業の民間施設だって被害が出てるじゃないか。

反日デモ、広州で2万人 総領事館や日系店舗前
 【広州(中国広東省)10日共同】中国南部の広東省広州市で10日、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りなどに反対する約2万人の群衆が日系スーパー、ジャスコの入る商業施設前に集まり、投石などの抗議行動をした。これに先立ち約3000人が、日本総領事館の入る市中心部のホテル周辺を取り囲み気勢を上げた。同省深セン市でも約1万人がデモを行った。
 中国では9日、首都北京で1万人以上に上る大規模な反日行動が起き、大使館のガラスが割られるなどの被害が出たばかり。日本政府の抗議にもかかわらず、過激な反日行動が収まる気配はなく、中国に進出する日系企業などの懸念も強まりそうだ。
(共同通信)

 日本人留学生も軽傷を負わされてるぞ!

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
