どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

お粗末な中国

中国側に責任ない=中国外務省
 [北京 11日 ロイター] 中国外務省は、日本の歴史教科書問題などをめぐり、中国国内で反日デモが発生したことを受け、日本が中国人の感情をいやすためにさらに努力すべき、と指摘したうえで、現在の中日関係の状況に関し中国側に責任はない、との認識を示した。新華社通信が伝えた。
 新華社は、「中国外務省の秦副報道局長は、現在の中日関係の状況に関する責任は中国にない、と述べた」としたうえで、「日本は最大限真摯(しんし)な態度と適切な方法をもって、中国人の感情に関する重要な問題に対応しなければならない。日本は相互信頼促進と両国間関係維持につながるための努力をもっとすべきで、逆のことはすべきでない」と伝えた。
 町村信孝外相は10日、王毅・駐日中国大使に在中国日本大使館が9日にデモ隊の攻撃を受けたことに公式陳謝と賠償を求めている。
 一方、同じ10日に中国外務省が、反日デモ参加者らに対し、「冷静さと分別」を求めた、と伝えられている。
(ロイター)

 昨日の投稿でも触れた副局長の発言内容。ようやく、今日の海外メディアでも扱われ始めましたね。この「責任は無い」発言、中共終焉の予兆を思わせる訳です。はい。
 政府自らが推し進めてきた反日教育によって民衆を制御できません、そう言っているのと同じな訳ですよねw 哀れ。
 で、日本や日本人としたら、言論の自由は理解できる訳で、反日デモをしようがそんなことはどうでも良いはず。そんなことよりも、その行為の中で、暴力(投石、傷害事件等)が平然と行われることが問題な訳ですよね。
 中国当局は警備隊(公安)を出動させているようだが、それらに適切に対処できてない、取り締まれていない。現実、被害がある訳ですから。そうした国家としての責任を果していないことを自覚しないで、無責任な発言(これは昨年の騒動でも同じ)を平然としちゃうってねぇw

 町村外相は当然の要求をしているのだが、果たして中共の反応やいかに・・・
 ついでに、副局長の発言や責任を徹底的に追求してみたらどうだろう?

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。