どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

上海

上海総領事館、窓ガラス十数枚に被害=日本大使館、中国側に強く抗議-反日デモ
 【上海、北京16日時事】16日に中国・上海で起こった大規模な反日抗議デモの参加者は数万人に達し、日本総領事館への投石が行われた。同総領事館によると、投石によって割れた窓ガラスは十数枚に上った。こうした被害を受け、北京の日本大使館の原田親仁公使と吉田雅治公使は同日、それぞれ中国外務省の崔天凱アジア局長と羅田広領事局長に『大変遺憾だ』と強く抗議した。
(時事通信)

 やっぱりね。
 それにしても外務省・・・「遺憾」なんて言葉通じないよ・・・強い抗議になってないじゃん。

 こういう行動は、中共政府が窮地に追い込まれるのは確実なんだから、日本政府としては安易な妥協は示さないこと。日本はこれほど優位なのは稀なんだから。中共政府にとことん圧力かけよう・・・町村さんも明日の訪中で、へらへら笑顔なんか見せないで欲しいね。兎に角、明日は何にも持ち帰らないのが得策・・・それから有利に交渉でしょ。

 もっとも、統制できて無いことを証明しちゃった訳だから、これからどうなることやら中共政府。世界の風当たりは強くなる。日本は、外交的にこれを上手く治めれば、国際評価は更にアップ。期待含めて常任理事国入りは確実か?

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。