どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

日中外相会談の成否

 どうも新聞等をよく調べてみると、会談は良い内容では無かったようだな。期待を大きく裏切るものではないが、町村外相は要らん事まで、プラス思考の話を喋り過ぎです。そうやって日本の外交カードを無駄遣い・・・はぁ・・・そんな調子なので、日本人としての見通しは立たない、ってことですよ。結局、外務省は日中関係の先行きを、戦略的に何も見出していないということでしょう。
 そもそも、情報収集能力がほとんど無い訳で・・・組織の構造が問題なのか、外交官としての資質の問題なのか・・・当然、情報の分析もゼロに近い訳。てことは、未来予測も戦略が立たないのも当たり前です。
 それなのに、敵国に乗り込んでも勝てないでしょうw 日本の成果は、昨日投稿した、あんな小さな事だけ・・・いや、それ以上の何かを約束してきちゃってるかも知れないし・・・だから、弱腰外交なのではなくて、無能外交なんです(発言が過激過ぎかな?)。

 どう見ても会談は失敗でしょう。
 これから、どうするんですか外務省。どうやるんですか日本政府。

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。