どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

日中首脳会談

 首脳会談の様子を詳細に見聞きした訳では無いので、正確性に欠けるかもしれないが、結局は平行線のまま終ったという事だろう。そして、日本の主張すべき点をはっきり言わなかった小泉総理。この辺が不満の残る点だ。内弁慶じゃあねぇ・・・でもまぁ、小泉総理はどっちもどっちだと思っているところがあるから、中共政府の苦境に配慮してるのかもしれないし、日本流の大人の姿勢を貫いたというところか・・・ガス田交渉も控えている事もあり、この問題は、今後の対応を様子見してるのかもしれない。(その方が、ガス田問題でカードとして利用できる可能性もある。)

 ・教科書問題は国外からの援護もあり、中共政府も外交カードとして使えなくなっている事。
 ・靖国参拝も外交カードとしての価値がなくなって来ている事。
 この2点は、はっきりしたのではないだろうか。

 この靖国参拝に関わる問題というのは、内政干渉だと言うが、実はそれよりも深刻な問題だと考えなければならない。これは、別の記事で触れたいと思う。
 いずれにしても、日本が解決すべき問題であって、諸外国が口を挟む問題ではないのだ。日本に対する理解が進むにつれ、教科書と同じ様になって行くだろうと予想する。(甘いかな?)

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。