どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

「完全に同意を表明した」と新華社

「胡主席主張に小泉首相同意」と新華社、沈静化狙い?
 【北京=佐伯聡士】中国国営新華社通信は24日未明、ジャカルタで23日行われた日中首脳会談で、胡錦濤国家主席が歴史認識や台湾問題に関する対応など5項目を主張したことを詳細に報じた。
 さらに、「小泉首相が5項目の精神に基づいて日中友好協力関係を積極的に推進したいと語った」と伝えた上で、首相が胡主席の提案に「完全に同意を表明した」と強調した。
 反日デモ統制に乗り出している中国には、小泉首相が胡主席の主張に応じたという形を国内向けにアピールすることで、国民の不満を解消し、「反日」を沈静化させる狙いがあるとみられる。
 24日付の中国各紙も、この新華社電を掲載する形で、「中日関係発展で5項目を提案」「中日関係の難局の早期転換を希望」などと、胡主席の主張を1面で大きく伝えた。北京の「新京報」は「日本は反省を実際の行動に結びつけなければならない」との見出しで報じた。また、中央テレビは、首脳会談や会談終了後に胡主席が行った記者会見の模様を繰り返し放送した。
 一方、24日の「北京晨報」は、政府が無許可デモへの不参加などを求めた後、インターネット上で、「愛国心を理性的に表そう」などと、国民に自制を呼びかける書き込みが目立っていると報じた。こうした報道の背景にも、首脳会談を機に事態の収束を図ろうとする当局の意向がありそうだ。
(読売新聞)

 あぁあ・・・こうして嘘に嘘を塗り固めて行くのか (-_-メ)

 「歴史を鑑に」ってさ、最近のことは何にも覚えとらんのかね。
 どんどん後になればなるほど苦しくなると思うよ・・・
 朝鮮民族のように、気付いた時が自己崩壊。
 どうにもならない国になっちゃうんだろうな。

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。