どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

対北朝鮮禁輸措置に向けて国連決議案を検討中=米紙

米国、対北朝鮮禁輸措置に向けて国連決議案を検討中=米紙
 [ニューヨーク 25日 ロイター] 25日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、米当局が対北朝鮮禁輸措置に向けた国連決議案を検討中であると伝えた。
 対象品目には、核関連物質や部品が含まれる可能性があるという。
 同紙が米政府高官や外交筋の発言として伝えたところによると、決議案は北朝鮮を事実上隔離する内容だが、ホワイトハウス関係者はそのような言い回しを避けて説明した。
 米国やアジアの当局者は、この決議の主目的が、中国当局の国境警備権限に政治的裏付けを与えることにあると説明。国境地帯は、中国から北朝鮮に食糧や燃料を供給する生命線として機能している。
 ただ、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に参加している中国と韓国が、こうした案に同意するかは不透明とされている。(ロイター)

 何に付け、北朝鮮の核は気持ち良いものではない。経済大国と言われながら、国際社会では発言権の低い日本。こうした米国の動きがあることは、同盟国で良かったと感じるか、当然と感じるか・・・

 日本人拉致被害問題では、制裁措置を要望する家族会。日本政府の強い姿勢を求めるのは、心情的には、非常によく分かる。もし、日本が韓国のような中堅の国家なら、日本単独で強行措置に訴えるのも良いかもしれない。
 だが、経済制裁は協力国が無ければ意味が無いのだと思う。責任ある国として、関係国を中心に、協調して進めることが効果的なのだろう。
 家族会や救う会は、声高に「制裁措置を断行しろ」ではなく、是非、そういう方向で働きかけを強めて欲しい。国内の理解ももっと増えるのではないだろうか。

 -拉致されたご家族が、無事に帰国されるよう応援しています-


blue-4.png

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。