どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

決別の時近し

独と比較し日本を批判 韓国大統領、反省促す

【ソウル8日共同】韓国の通信社、聯合ニュースによると、盧武鉉大統領はドイツ紙フランクフルター・アルゲマイネのインタビューに対し、ドイツが過去を深く反省しているのに比べ、日本が植民地支配や侵略戦争を「歪曲(わいきょく)、美化し正当化しようとしている」と厳しく批判した。日本にドイツを見習うよう促した。インタビューは8日付の同紙に掲載された。

 盧大統領は「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは全世界にとって大きな不幸だ」とし、「日本の態度は人類社会が追求しなければならない普遍的価値に合わない」と指摘。竹島(韓国名・独島)や教科書問題を念頭に、「日本が何度か謝罪したのは事実だが、最近こうした謝罪を白紙化する行動をみせた」と語った。
(共同通信)


 この発言、一国の長として決定的な一言だね。流石、狂人ノムヒョン。よ~く考えてみろ!って、狂人だから無理か・・・

 「侵略と加害の過去を栄光と考える人たち」がどこに居るのだろう?日本か? それは違う。反日・抗日を唱える自らだと言うことに気付くべきだ。
 日本・日本人はとっくに謝罪も賠償も済んでいる。日韓併合も日中戦争も太平洋戦争も過去の出来事でしかない。日本人は既に過去のこととして、客観的に20世紀の戦争を総括しようとしているに過ぎない。
覇権・軍国主義を標榜するのは紛れも無い中朝韓にほかならないことは明白。
 「人類社会が追求する普遍的価値に適わない」のは中朝韓であり、「一緒に生きるのは全世界にとっての不幸」な存在も中朝韓だと自覚することだ! おまけに「全てを白紙化する行動」をしているのも自らだということだ。

 竹島問題ひとつ見ても、民間人を不当に捕まえ殺されても、国際法廷での解決を望む日本。それに応じる気配すら見せない韓国。どちらが平和を望ぞんでいるのかね。

 小泉内閣は「冷静な対応を・・・」と言っている。言っていること、主張すべき態度、主旨は正しいと思う。だが、それだけではダメだ。もっと、毅然と釘をささなくては・・・
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
