どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

拉致問題

「拉致問題、日本を全面支持」ライス長官が安倍氏に

 【ワシントン=林博英】訪米中の自民党の安倍晋三幹事長代理は2日午後(日本時間3日未明)、米国務省でライス国務長官と会談した。
 安倍氏が北朝鮮による拉致問題の解決に全力を挙げる考えを伝えたのに対し、長官は「日本の立場を全面的に支持し続ける」と表明した。
 北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議について、安倍氏は、北朝鮮に影響力を持つ中国がより積極的な役割を果たすことに期待を示した。
 そのうえで、「6月に6か国協議が開かれなければ、国連安全保障理事会での協議を真剣に考えなくてはいけない」と指摘した。長官も、北朝鮮が今後も6か国協議への参加を拒み続けた場合、「別の手段を考える」と述べ、協議再開に強い態度で臨む考えを示した。
(読売新聞)

 拉致問題で、安倍氏のような意思表示と、国外での同調した方針が示されたことは心強い。国際社会での理解が得られることは、日本が制裁措置を行う場合の重要なバックアップであり、軍事的衝突を最大限回避することになる筈。北朝鮮の挑発に乗らないことや、脅しに屈しないことが大切なのだろう。

 日本は堂々と、拉致被害者の救出や、核兵器の開発と保有を断念することを要求しよう。

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。