どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり弱々しい国家は健在(-_-メ)

<反日デモ>北京の日本大使館 政府が原状回復受け入れへ

 政府は6日、4月の反日デモで投石などの被害にあった北京の日本大使館について、この建物を所有する中国外務省の所管法人からの「原状回復」の申し入れを受け入れる方向で検討に入った。外務省幹部が明らかにした。
 政府は、中国政府による正式な謝罪と補償を求め、非政府機関による原状回復によって問題がうやむやにされることを警戒していたが、解決のめどが立たないことから、とりあえず原状回復を受け入れる方針を固めたとみられる。
 北京の日本大使館の建物は、中国外務省の所管法人「房屋公司」が所有し、日本大使館が借りている。デモから3日後の先月12日、同法人が窓ガラスの取り換えや壁の洗浄・塗装を含む原状回復を申し出ていた。
 反日デモによる被害は、上海や瀋陽の日本総領事館でも発生しているが、これらについては中国側から原状回復の申し出はない。【山田夢留】(毎日新聞)

 これが事実なら、茶番を日本も演じていた事になる。日本人もとんだ出来レースに踊らされてた訳だ。これじゃ、憲法改正で愛国心を云々したところで、愛国心なんて持つ国民は産まれないだろうな──反日デモが中共の管制だったと証明は出来たものの、結果は相変わらずの「なし崩し日本」です──と、毅然とした態度を示さないのだから当然です。

 国民を馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!

 信用が出来ない国家に、国民が愛国心など抱くはずが無い。なのに、それを憲法で押し付けようと考えてるなんて、言論統制そのものでしょう。そうやって、軍国主義の国に逆戻りするつもりなのか?したいのか?
 曖昧でいい加減な「人権擁護法案」なんてものも、成立させようとしてるしな。益々、まともな国民は信用しなくなって来るだろう・・・いや、信用していない・・・昭和の馬鹿な政治思想、古臭い政治思想の政治家や政治屋は、早く政界から消えてくれ。
 最後の戦争は、半世紀以上も前の話。いつまで蒸し返したり、引きずるつもりなのだろう?

 今回の反日暴動に対する謝罪と賠償は、きちんと中共政府にさせなくてどうする。そもそも大使館だけじゃなく、領事館だって被害に遭ってるじゃないか。セットで賠償等させなくてどうする。
 こんな曖昧過ぎる決着では、今度は日本が世界の嘲笑を浴びるだろう。それでは、安保理常任理事国入りなんて到底無理な話になるだろうな。
 中共の思う壺で良い訳だ。日本政府は・・・アホくさ。

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
