どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

石川知裕(小沢の元公設秘書)を逮捕

石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部

 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検特捜部は15日夜、政治資金規正法違反(不記載)容疑で、小沢氏の元私設秘書で陸山会の会計事務担当だった民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)=北海道11区=を逮捕した。

 関係者によると、石川容疑者は16年10月、陸山会の事務担当者として、東京都内の土地を約3億4千万円で購入。この際、簿外で調達した4億円を土地代金に充てたにもかかわらず、収支報告書に記載しなかった疑いが持たれている。

 石川容疑者はこれまでの事情聴取に対し「小沢先生に相談し、小沢先生の個人資金4億円を土地代金にあてた」と説明。しかし、特捜部は資金の原資に、国発注の胆沢(いさわ)ダム(岩手県奥州市)をめぐり、石川容疑者が水谷建設から受けたとされる5千万円が含まれている疑いがあるとみて、石川容疑者を追及する。

 特捜部は今月5日、小沢氏に対し、参考人聴取に応じるよう要請したが、小沢氏は多忙を理由に拒否している。こうしたことから、特捜部は13日に、小沢氏側への強制捜査に着手。石川容疑者の議員会館事務所や、小沢氏の個人事務所などを家宅捜索していた。

 石川容疑者は17年9月の衆院選に北海道11区から初出馬して落選したが、19年3月に比例北海道ブロックで繰り上げ当選した。今年8月の衆院選で当選し、現在2期目。

MSN産経ニュース 2010.01.15 22:07

 実に目出度いニュースです。
 東京地検特捜部を応援した甲斐がありました。

 ナチス民主党幹部の犯罪性が、また一つ浮き彫りになった訳です。犯罪集団であることの証がまた一つ増えたというべきでしょうか…。

 現職議員の逮捕ですよ?
 しかも、現幹事長の元秘書です。
 これでもまだ、マスコミの出鱈目な論調を信じられますか?

 ナチス民主を信奉して止まない哀れな国民の皆さん。考える脳力の低いおバカさんでも、善悪の判断くらいはつきますよね?

 でね。
 記事を分かり易く要約するとですよ、単なる政治資金規制法の問題じゃなくて、贈収賄事件が視野に入っているという話。
 散々、あなたたちが嫌っている利権絡みの、犯罪を犯してまでも儲けていたという事なんですよ。

 こんな集団に日本国を任せて良いんですか?

 脱税総理自体が重大問題ですが、犯罪総理の昨日の言い種では厭くまで小沢擁護の方針らしい…というか、ナチス民主は何人の現職が逮捕されて来たか考え、調べてみましょうね。

 いいかげん、犯罪政府、犯罪国家にうんざり。

 自信と誇りを持てない母国って最悪なんですよ。

 


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
