どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

奥秋昌夫は怪電波 - 最終回

 真剣に議論も口喧嘩にもならないので、あっさり最終回ですw

 そんな情けない奥秋に朗報。(まず当ブログは無視してるだろうが…)
 大好きな署名記事が出たぞ。署名付きのコメントもある。満足だろう。
 さあ、何か言ってみてくれwww

 憲法は天皇が行う国事行為として、国会召集や衆院解散などを列挙している。外交文書の認証や外国大使・公使の接受も含まれるが、外国賓客との会見は国事行為ではなく、もっと天皇の意思を反映した「公的行為」に分類される。

 公的行為は、国事行為ではなく純然たる私的行為でもない国の象徴としての公的な活動と解釈される。(1)国政に影響を及ぼさないこと(2)天皇の意思が大きな意味を持つ-の2点を要点としており、具体的には、国際親善活動のほか、全国植樹祭や戦没者追悼式へのご出席などがこの公的行為に該当する。

 公的行為は、小沢氏がいう「内閣の助言と承認」を必要としない。また、国事行為の場合は天皇に拒否権はないが、公的行為には憲法上の規定がないため、必ずしもその限りではない。

 皇室関係法令に詳しい大原康男国学院大教授は「小沢氏は国事行為をよく理解せずに質問者を恫喝(どうかつ)しているようだ。天皇は政権のいうことを聞けばいいと言っているようにも聞こえる。いずれにしろ不勉強であり、政治利用そのものの発言だ」と指摘している。(宮下日出男)

MSN産経ニュース 2009.12.15 20:50

 結局のところ、元記者という奥秋なる人物は、このような裏付けすら取れずに、好き放題言うだけの素人ブロガーに過ぎなかったということだな。(哀)

 いや、むしろ確信犯というべきだろう。
 持論に都合が悪ければ裏は取らない、耳を貸さない。肩書に頼るだけの卑怯者の典型ということ。

 そうまでして官僚たたきやナチス民主をヨイショする裏には何があるのやら。
 この御仁については、そんなことを詮索しようとするだけ無駄であったw

 マスコミ歴12年、しかも、ドロップアウトして久しい私でさえやれたことを、出来ない、やらないのだから、相当危ない人物のようですよ。
 如何に奥秋が拘る実名が無駄で、意味を成さないことか、皆さんにはご理解頂けたと思う。
 自分の名を売り物書きを生業とする、また、生業としたい方だけが名乗ればそれでいいのですよ。

 たとえ匿名だろうと、実名署名付きだろうと、便所の落書きは落書きなんですよ。

 皆さん、マスコミだけが信用できないんじゃないということです。
 ほぼ垂直左傾斜したブログも要注意です。

(それにしても、今回は産経ニュースに感謝だw ああ、今夜は睡眠時間4時間しか取れないorz)

10:50追記 ─────────────────────

一部には、奥秋がB層絡みという噂もあるようだが、
この囀りからするとどうも、奥秋は左翼過激派セクト系だな。

tuigeki    この際天皇の必要性についても論議すべきでは。都心のど真ん中を独り占めしていることも含めて。あそこを開放すれば景気回復の起爆剤になる─となれば土建屋さんは活気付く。この人たちは根は天皇礼賛だがカネと天皇とどっちをとるかも見もの。自民じゃできないだろうが、民主党の天下だったらできる。

通りでwww

 

2009.12.16 20:35 追記─────────────────────

とうとう、Twitterで自身のブログへの誘導が始まったみたいですw
本日の主戦場は、IZA版に移った模様で、また飛ばしてますwww
http://tuigeki.iza.ne.jp/blog/entry/1370804/

 

2009.12.16 23:35 追記─────────────────────

 なんかTwitter使ってるぞ自慢で悦に入ってますwww


テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
