どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

漁船捜査で日韓妥結と報道

漁船捜査で日韓妥結と報道 韓国テレビ
 【ソウル2日共同】違法操業の疑いがある韓国漁船が、日本の海上保安官を乗せたまま逃走、日韓が対立している問題で、韓国のニュース専門YTNテレビは2日、両国の外交当局間による交渉が妥結、海上保安庁の巡視船艇が現場海域から引き揚げることになったと伝えた。
 韓国政府関係者も、交渉について韓国海洋警察当局が間もなく正式発表するだろうと述べており、日韓当局の船が公海上でにらみ合うという異常事態は解決に向かうことになる。
 韓国の通信社、聯合ニュースによると、韓国側は同日、この漁船が日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯したことや、検問に応じず逃走した事実を認める文書を作成することで日本側と合意した。
共同通信
 このところ、日中韓のお寒い関係に加え、外交の体たらく振りに国民は辟易している。そんな中、この報道の通りの妥協なら、政府・外務省は国民からの信頼も完全に失う事になるだろう。結局は、毅然とした態度を示せないのか・・・

 海保の立場、法治国家としては、犯罪を見過ごすという事になる。
 韓国のやりたい放題は、今に始まったことではない。日本の漁船の拿捕・殺害に始まり竹島の不法占拠と、国家の名を借りた極悪非道ぶり。やった者勝ちでいいのか?
 韓国は、その下品さ、ルールを守らぬ国、とまた国際社会の信用を失う訳だ。三等国家と呼ばれるのも当然か・・・

 こんな体たらくで、常任理事国入りをしようというのだから・・・
 だが、日本も笑いものだ、って事です。もう本当に何とかして欲しいよ。
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。