どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

不審な民主党 - 10 (政権交代=景気後退)

 周囲の親しい人とも政治の話題を語るのは勇気がいる。それが日本だ。そんな中で、それとなくこの選挙について触れてみると、雰囲気で民主党を支持する人が、私の周りににも少なからず居る。
 ネットや掲示板を巡ってみても、やはり根拠を持たずに民主党を支持する声は更に多い。その反面、民主党の政策を精査した、圧倒的な民主反対の声も多い。

 私は、経済学者でもなければ、政治学者でもない。政党党員でもないし、カルト信者でもない。そんな私が、私なりに考えても、内政だけなら社民の方がまだマシ、幸福実現党の方がまだマシだと思える訳です。
 民主党の政策では、次の様になるでしょう。

子供のいない家庭では増税

配偶者控除、扶養控除が廃止される。最高で現行の7万円の増税とも。

年金一元化で自営・農業は保険料が大幅UP

収入の15%が保険料。年収400万円の場合、現行月額14660円が月額50000円に。

長寿医療制度の廃止で保険料負担が大幅UP

なんと75%の世帯で増加する。さらに地域間格差も5倍に逆戻り。これを放置すると健康保険制度そのものが破綻する可能性が大きい。

CO²削減目標25%で年間負担額は36万円UP

各家庭の負担が増す。太陽光発電の強制、次世代自動車以外の購入禁止等々。

高速道路無料化で自動車税UP

高速道が国有化され、全ての自動車が5万円の増税を強いられます。自動車産業に大きな影響を与え、自動車産業、公共交通機関の衰退を誘発する恐れがあります。

景気対策の補正予算廃止で更に景気後退

IMF予測では2010年日本の経済成長率は1.7%(G7最高)が、補正予算廃止で0.6~0.1%まで落ちるとシンクタンクは予測。

 政権交代だ!と安易に走ると景気後退です。
 消費を冷え込ませる政策ばかりです。消費の冷え込みは、内需の後退。円高傾向で既に瀕死な外需と合わせて、更に失業率が上がるのは容易に想像できます。
 貧困に不満を訴えている割りに、民主を支持出来る理由は何でしょう?
 私は、私や家族の生活を犠牲にしてまで、自民党を攻撃する理由は見つかりません。不満はあっても、私を酷く害する政策ではなかったからです。

 マスコミの報道・ワイドショーがやっている煽動に、上手く踊らされていませんか?

 これらの他にも、日本国を崩壊させかねない危険性がたくさんあります。

・外国人参政権法案の成立

・重国籍容認

・国立追悼施設の設置

・国会図書館へ「恒久平和調査局」の設置

・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立

・沖縄に一国二制度を導入

・教科書採択を教育委員会から切り離し、現場教師の権限へ移行 (日教組要望)

・教員免許更新制度の廃止 (日教組要望)

・全国学力テストの廃止・縮小 (日教組要望) 

 国内では語ることがなかった、 鳩山ドクトリンを海外で発表するというアクロバットも行われています。小沢代表代行に至っては、「自民党に投票して政治に文句を言う資格はない」と言論封殺まで行い始めています。
 民主党は国民に知らせないまま、政策を実施しようとする独裁政権の可能性すら感じさせます。
 私は、日本で最も危険な政党は民主党だと思います。

 たった今、今日中でもいいです。普通の国民にとって危惧される政策が目白押し、民主党は日本国民の味方ではないという事実に、気付いてほしいと思います。
 私たち大人の明日や子供たち将来のためになる政党を、是非、多くの方に慎重に問い直して頂き、投票して欲しい。そう思います。
 

8月31日追記
鳩山論文は、雑誌「VOICE」に掲載されていたようです。記述の一部を訂正しました。

スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 衆議員 選挙 民主党 政権 交代 景気 経済 投票

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????

?????Ĥ?ξ?
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。