どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

そりゃ仕方ないだろ

過熱する民主攻撃=ネットCM、中傷ビラ-自民【09衆院選】

 自民党が衆院選での劣勢を盛り返そうと、なりふり構わず民主党批判を強めている。鳩山由紀夫代表ら同党幹部を皮肉る新作アニメCMをネット上で2本流しているほか、同党を攻撃する冊子も作成。典型的なネガティブキャンペーンだが、民主党は圧勝予測の余裕からか、「放っておいたらいい」(幹部)と黙殺する構えだ。

 ネットCMの題名は「ブレる男たち」。鳩山氏や小沢一郎代表代行ら民主党幹部4人を模した影絵の人物が「4人バラバラ、ブレフォーです」と登場する。4人は「テロ対策での給油、反対」「(米国との)貿易自由化」などと合唱するが、白人や農家の男性から「なに言ってんだ」と突っ込まれ、「とも言えなーい」と前言を翻す内容だ。
 もう一つのCMは、鳩山氏を連想させるラーメン店員が、客の注文に気前よく応じて、同党の子ども手当と同額の2万6000円分のふりかけなどをどんぶりにばらまき、ラーメンがひどい状態になっていく話。

 21日から動画サイト「ユーチューブ」などに流し、同サイト内での再生回数は既に27万回を突破。先行して7月中旬から配信している、鳩山氏とおぼしき男性が女性に口当たりの良い言葉をささやきかける1作目のCMも、閲覧回数が61万回を超えた。

 「民主党の問題点を若い世代に分かりやすく伝えるのが狙い。おおむね好評」。自民党広報本部の担当者はこう胸を張るが、別の党職員は「政権与党として品がない。票につながるかも分からない」とまゆをひそめる。

 自民党は、民主党批判の冊子やビラも次々と作成し、党のホームページでも閲覧できるようにしている。「民主党にだまされるな」と題する冊子の表紙は、「血しぶき」にも見える絵柄が描かれ、「革命や闘争という言葉をいまだに使う労働組合の思うがままの政策で上場企業は経営に混乱をきたす」と訴えている。

 こうした批判戦術に対し、民主党幹部は26日、「自民党もここまで地に落ちたか」と一言。菅直人代表代行は同日、大阪府高槻市での街頭演説で「自民党は必死になってありとあらゆることをやっている」とうんざりした表情で語った。

(2009/08/26 時事ドットコム

  そりゃ、君たちマスコミが言えたことじゃない。毎日、毎日、政権を誹謗するこのような記事ばかり掲載しているのだから。
 朝から晩まで、報道からワイドショーまで、知識人から私のような素人丸出しコメンテーターまで、そして紙面いっぱい。自民あるいは政権の上げ足とりしかしていない。

 公器とは名ばかりではないか。
 君たちの所業は、とっくに椿事件を超えている。

 君たちは、一体全体、これまでどれだけ政府を額面通りに報道して来たというのだ。自民をとやかく言えた義理ではあるまい。君たち報道がやるべき事をやらないのだから仕方あるまい。
 自分たちでやるしかないではないか。

 いったい、民主党を政権の座に据えたい理由はなんなのだろうね?

スポンサーサイト

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

民主党 比例順位

土屋氏「民主党を告発」考 博士の独り言 土屋氏は、同手記の冒頭に、「民主党が発表したマニフェストを見て、民主党所属の東京都議会銀ながら大変驚き、憤慨しました。民主党がこれまで「早期に実現したい」などといってきた重要な政策がマニフェストに書かれていないか
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。