どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

悔しいが韓国政府あっぱれ

 お隣韓国では、日本よりさらにひどい有様だったようだ。だが、言うべきことは言う分だけ、日本政府のやることより増しだ。

韓国政府、聖火リレーめぐり中国大使に遺憾の意

20080428-01.jpg

4月28日 AFP】韓国の首都ソウル(Seoul)で27日に行われた北京五輪聖火リレーで、一部の中国人学生が韓国人の抗議グループと衝突し乱闘になったことを受け、韓国政府は28日、駐韓中国大使に対し「強い遺憾の意」を表明した。韓国外交通商省が明らかにした。

 外交通商省のLee Yong-Joon副大臣は28日、当初から予定されていた同省内での会談の席で、中国の寧賦魁(Ning Fukui)駐韓大使に「前日の北京五輪聖火リレーの際の一部の中国の若者による過激な行為に対し、韓国政府は強い遺憾の意を表明する」と伝えたという。これに対し、寧大使は事態に対する謝罪を申し出たという。

 警察当局によるとリレー当日、抗議を行っていた人々にめがけて投石した中国人学生4人と、リレーを妨害しようとした抗議デモの参加者3人が逮捕されたという。(c)AFP

AFPBBNews 2008年04月28日 17:36 発信地:ソウル/韓国

スポンサーサイト

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 中国 韓国 暴力 抗議

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。