どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

ロゲの奇異発言2

IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要

【4月27日 AFP】国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長(65)は欧米諸国に対し、北京五輪を控える中国への人権問題を振りかざした非難を中止するよう呼びかけた。26日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が伝えた。

 ロゲ会長は同紙のインタビューで、「われわれには、中国に時間を与える義務がある」と語った。

 会長は、「西欧社会が現在に至るまでフランス革命から200年を要した。中国は1949年に建国したばかり」と指摘し、西欧諸国の強い思いはよく理解できるものの、中国に急激な変化を期待するのはいかがなものかと述べた。

 さらにロゲ会長は、英国、フランス、出身国ベルギー、ポルトガルを例に取り、1949年当時共通して「植民地保有国として問題を抱えていた」との認識を示し、「ようやく植民地の独立を承認したのは40年前。もう少し謙虚な立場を取るべきでは」との見方を示した。

AFPBBNews 2008年04月27日 14:24 発信地:ロンドン/英国

 だから今起きている罪のない人々が虐殺されることには目を瞑れ、ということですか…まったくこのご仁は何を言っているのやら。
 世界選手権やワールドカップ、世界陸上の方が、純粋なスポーツとしてなら選手にとっても、価値ある大会だろう。

 それならいい加減に「平和の祭典」等と云う看板を降ろしなさいよ。
 そして、「他人の血と私欲の祭典」に掲げ直しなさい。
 それがお似合いと云うものだ。

 結局、自分の銭儲けで、金銭的に損がしたくないだけの話だ。

 「平和」を謳う以上、政治的宿命があることすら理解出来ないのか。いい加減、人類を欺くのはやめろ。

スポンサーサイト

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : ロゲ 北京五輪 IOC 聖火リレー チベット問題 虐殺

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。