どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

北京五輪聖火(?)リレーは立派な戦争行為だ

 まずは、こちらの記事から。

「右翼が暴行」と報道=長野中国人留学生に-通信社

【北京26日時事】華僑向け通信社、中国新聞社は26日、長野市で同日行われた北京五輪聖火リレーで、「中国人留学生が国旗を守るため、『チベット独立』派と結託した日本の右翼分子に頭を殴られ、負傷した」と伝えた。

 それによると、チベット独立の象徴とされる「雪山獅子旗」を掲げた右翼の宣伝車から数人が飛び降り、中国人留学生が持っていた中国国旗を奪い、留学生らに暴行を加えた。「右翼分子」は男子学生1人にけがを負わせた後、多くの警察官が注視する中、車でその場を離れた。留学生は日本語で警察に抗議したが、暴力は振るわなかったという。

時事ドットコム 2008/04/26-20:38

 チャイニーズの特性がよく出た記事ですね。
 一方的な被害者面をここまで宣伝して、留学しても所詮はチャイニーズということなんでしょうね。
 自国政府を批判しないのは、自らがそういう人間だからなのだろう。

 さて、問題なのは「本当に一方的な被害者なのか?」ということなのですが、はい、皆さんはもう理解されていることと思います。

2008.04.26.エクストリーム聖火リレーin長野

http://jp.youtube.com/watch?v=DQsIBnP6ix8

http://jp.youtube.com/watch?v=Dx3QozUr5IY

http://jp.youtube.com/watch?v=eO7sXv2si2w

viploader2d361179.jpg vlphp191143.jpg

 昔から言われる通り、「喧嘩両成敗」で、喧嘩するからにはどちらにも責任があり、原因が無ければ怪我もしないと。
 で、チャイニーズの戦争挑発に乗ってしまうのが問題なんですが、動画を見る限り、チャイニーズの傘を振り回したり、旗の柄で殴りかかったりよりは、素手で立ち向かう分、チベット擁護側がマシかと思います。
 でもやはり、決して褒められるものではありません。何か、米国と戦ってしまった戦前の日本を連想してしまい、やるせない気分です。

 チャイニーズというのは、他国で五輪を応援するでもなく、その国を侵略したかのような横柄な態度で、「ワンチャイナ」と連呼していた訳です。
 いったいどこが、スポーツと政治を一緒にするななのでしょうか? 余程の馬鹿でもない限り、こんな行動して「スポーツと政治は別」なんて言えないものだ。笑わせるんじゃないと。

 奴らチャイニーズがやったことは立派な戦争行為です。長野県警、日本警察は、なぜ、騒乱罪で検挙しなかったのか不思議なくらいです。

 チャイニーズは早く日本から退去しろよ。


テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 長野 聖火リレー 北京五輪 中国 中国人 チャイニーズ

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
