どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

豪州トーチリレーも無様

 オーストラリアの首都キャンベラでの五輪トーチリレーでも、逮捕者が出た模様。また、警備面での混乱もあったようだ。

キャンベラ聖火リレー開始、これまでに7人逮捕

キャンベラ 24日 ロイター] オーストラリアの首都キャンベラで24日、厳戒態勢の敷かれる中、聖火リレーがスタートした。チベット人抗議グループと中国系オーストラリア人が衝突し、これまでに7人が逮捕された。

 中国政府の支持者数千人が会場となるキャンベラにバスで到着。チベット支持者ら数百人を数で大きく上回った。

 警備はオーストラリアの警察当局が担当。16キロにわたる聖火リレー警護のため、警察官数百人が臨時に招集された。

抜粋 : ロイター 2008年 04月 24日 10:58 JST

キャンベラ聖火リレー、警備めぐって混乱も

【4月24日 AFP】オーストラリア・キャンベラ(Canberra)で24日、北京五輪聖火リレーが始まった。警察官500人以上を動員した厳重な警備態勢の下、16キロのルートで行われる。スタート地点には、チベット支持派を上回る数千人の中国支持派が集まった。

 聖火リレーは中国側の聖火警備隊とオーストラリア警察が配置を巡ってもめ、スタート時から混乱した。豪警察官が数回にわたって、リレー走者のそばから聖火警備隊員を引き離す実力行使に出た。

 聖火警備隊の役割を巡っては、23日に行われた記者会見の席上でも、中豪両国の関係者間で意見が対立していた。

抜粋 : AFPBBNews 2008年04月24日 12:23 発信地:キャンベラ/オーストラリア

 こうした記事があがっていますが、問題なのはやはりチャイニーズらしいです。ま、笑えるところなんですが、バスで大挙して北京五輪聖火(?)リレーを盛り上げるつもりなのに、異様さを世界に宣伝している訳です。

20080424-01.jpg
 はっきり言って、この紅い集団は抗議活動家も及ばぬ暴徒のようです。抗議活動者やチベット旗を持っているだけでも、あからさまに挑発行為や発言を仕掛けていたとか。(ソースと言われても、現地からの情報・連絡としか…)なんとかして、暴力に発展させようと云う気がアリアリだったようです。

 いよいよ、明後日は長野ですが、抗議に参加される日本の皆さんは、この辺に十分注意して対処してくださいね。(私も、長野市に乗り込む予定です。)相手は、「平和の祭典」の事前セレモニーを戦争にしている輩と認識するのが正しいようです。

 リレー応援(?)は、一説では政府の出先機関が指示しているとのこと。こうした様子を見ていると、日本の法に照らせば、立派に治安維持法での取り締まり対象にできるのではないか?バスをチャーターしているようですが、運送会社は犯罪幇助の対象?

 さて、青服も揉め事になっているようですが、日本へは「伴走者は公権力行使しない」と言って来ていたようです。
 しかし、オーストラリアでの様子からは、とても中共政府の約束は信じ難いとしか言いようがないでしょう。
 もめ事になった場合、日本の警察は、青服を逮捕するつもりで腹を括っているでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー トーチリレー オーストラリア キャンベラ 長野

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆誰にも歓迎されない聖火がやってきた [長野聖火リレー]

私に警備はいりませんよ。萩本欽一さんも言っておられたように、私も沿道の人たちとハイタッチをしながら楽しみたいから。 ―長野の聖火リレー第1走者で野球日本代表の星野仙一監督。日本テレビ系「ZERO」の生放送に出演し、機動隊がランナーを取り囲む厳重警備で...
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。