どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

公開出来ないイベントに成下がったトーチリレー

 まったく、お笑いネタにもならない話だ。

 とうとう長野市は、長野トーチリレーの情報公開を止めた。当ブログからも長野市HPの該当コンテンツにリンクを貼り、広く伝わるようにと思っていたが、4月22日0時15分の確認では削除となっている。

 公開できないようでは、イベントとしての価値は全くないのであって、いっそのこと中止にしてしまえばいいのに。
 だが、それでは中共政府の弾圧、人権問題に抗議する意思をアピールできなくなってしまう。
 長野市としては、とんでもないジレンマなのか?
 そう云うことにしてやりたいが、ところが同市はやる気満々なのだな。

 北京2008オリンピック聖火リレーの出発式会場が変更になりました。

 と、地図付きで案内をしている。
 で、市民も市民で、こんなことも言っているそうだ。

聖火リレーに各種団体集結?長野、不測事態に不安も

アピールは、JR長野駅北の中心街に集中するとみられている。両側に商店が立ち並び、歩道の幅が約1メートルと狭い場所もある「警備の難所」。地元商店街会長で書店を営む渡辺学さん(42)は「商店街全体で店を開けて歓迎しようと思っていたが、そんな情勢ではなくなってきた。店先のバイクや自転車を片づけなくては」と困惑した表情だ。

2008年4月21日22時55分 読売新聞 : 抜粋)

 なぜそういう事態になるのか考えていないご様子の発言です。北京五輪やそのトーチを歓迎できるというのも凄い話だ。

 まぁ、自分の暮らしが第一ですからねぇ…がっかり。

 血塗られた五輪に、価値なしトーチリレー。どうなることやら。

 
[2008/04/22 15:20追記]
該当の長野市HP内のコンテンツは15時に再確認したところ、再掲載されておりました。

資料 [2008/04/22 15:20追記]
北京2008オリンピック大会聖火リレー<長野>実施について
 ├ 新着情報
 ├ 開催概要
 ├ リレーコース(PDF)
 └ ランナーについて


テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 長野 チベット問題

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆聖火リレーなんかやめちまえ [長野聖火リレー]

聖火リレーはあくまでも五輪のプレイベント。是が非でもやらなければならないものではないでしょう。一連の妨害行為の余波で、警備態勢が厳重になっていますが、商業色の強いイベントを税金を使ってまでやるほどのことなのか疑問です。 ―スポーツジャーナリスト・...
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
