どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

マレーシアで中国系が集団リンチ

マレーシア聖火リレー、抗議の日本人3人が保護される

【クアラルンプール=花田吉雄】北京五輪聖火リレーが行われているマレーシアの首都クアラルンプールで21日、リレーのスタート前に「フリー・チベット(チベットに自由を)」と叫んで、チベットの旗を掲げようとしていた日本人3人が、中国系とみられる人々に取り囲まれ、小競り合いとなり、現場にいた警察官に保護された。

 警察で事情を聞かれている模様だ。

 目撃者によると、夫婦と子供1人の家族と見られ、在マレーシア日本大使館が確認を急いでいる。小競り合いがあったのは、リレーのスタート地点に近い場所で、中国人留学生や一般市民が数百人以上が集まっていた。

 聖火リレーは、日本時間午後3時過ぎにスタート。市中心部の全行程16・5キロを80人の走者が参加し、夕方までの予定で行われている。

2008年4月21日16時35分 読売新聞

日本人と中国人がもみ合いに=マレーシア聖火リレー

【クアラルンプール21日時事】北京五輪聖火リレーが21日午後、マレーシアの首都クアラルンプールで始まった。リレーは80人の走者が参加し、独立広場から超高層ビル、ペトロナス・ツインタワーまでの約16.5キロで行われる。  地元警察によると、リレーが始まる前に独立広場で日本人2人と中国人1人がもみ合いになり、現在、3人から事情を聴いているという。

時事ドットコム 2008/04/21-16:27

追記あり

[2008/04/21 21:35 追記] タイトルの疑問形を削除の上、以下を追記します。

マレーシア警察、五輪聖火リレーで日本人家族と英国人を拘束

【4月21日 AFP】北京五輪聖火リレーが始まったマレーシアのクアラルンプール(Kuala Lumpur)で21日、リレーの開始時にチベット旗を振っていた日本人家族と英国人女性を警察当局が拘束した。

 警察当局高官はAFPの取材に対し、「独立広場(Independence Square)でチベット旗を振っていた日本人家族とその子どもが、北京五輪の支持者らともみ合いになった」と述べた。

 事件を目撃したAFP記者によると、中国人が「台湾とチベットは中国に所属する」と叫びながら、日本人の夫婦と子どもをプラスチック製の棒で殴ったという。

 その後すぐ警官らが介入し、日本人家族を現場から連れ出した。

 また、クアラルンプール警察署長は、チベット旗を手に持っていた英国人女性1人を拘束したと述べた。

 聖火リレーは、独立広場からペトロナス・ツイン・タワー(Petronas Twin Towers)までの16.5キロメートルで行われ、警官隊や治安部隊ら1000人以上が警備にあたっている。(c)AFP

AFPBBNews 2008年04月21日 20:24 発信地:クアラルンプール/マレーシア

 AFPも凄い見出しだ。
 「事件を目撃したAFP記者によると、中国人が「台湾とチベットは中国に所属する」と叫びながら、日本人の夫婦と子どもをプラスチック製の棒で殴った」訳だから、文章からすると、「日本人保護」が正確だろう。

 拘束なんて、犯罪者の様な書き方は止めろ。

 この記事も何がしたいのか、想像がつくというもの。
 長野の抗議活動も、赤い旗を振り回す集団には要注意ですね。

 それにしても、中華系はどこに行っても野蛮なこと・・・。

 
[2008/04/21 23:40 追記]
 AFPBBNewsの記事に訂正が入り、見出しは「日本人保護」になりました。

 一説では、100人掛かりでの暴行だということだ。改めて、中華系のモラルと教養の低さというか、人間としての品格の欠如がよく伝わって来ますね。

 長野でも、中国人が大挙するという情報がありますから、周囲の状況と相手の顔をしっかり記録するよう勧めます。
 万が一の時は、それを証拠にして、似非留学生を国外退去に追い込みましょう。


テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 抗議活動 マレーシア

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

No title

「やらせをして、それから迫害、死にまで追い込まれる」。

ーー日本人の「素晴らしい」計画だな。
やっばり日本人がそう言う事するのは得意だね!

はっきり言って置く:
そんな教養の低い、人間の品格の欠如している日本人がいるから、
日本の将来を考えなくでは良いのだ、
日本には将来がないのだ!!


No title

「日本人の夫婦と子どもをプラスチック製の棒で殴った」と言ったんよね!

嘘つくなで!

マレーシアで抗議した日本人の夫の証言を見て見ろ:
保護された日本人は「特に大きな暴力を振るわれるとかは、なかった。向こう(中国を支持するグループ)も、少しいらだっているようでしたけども。心配してくださった人には、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。特に謝ることではなかったと思うんですが」
と話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00131373.html

わざわざ中国からどうもw

中国から接続出来るんですね。
いや、驚きました。
日本語もちゃんと読み書きなさって、素晴らしいです。

ただし、「やらせ」だとする根拠をきちんと示して下さいね。
それから、AFP記者の目撃談に文句があるなら、
当ブログに言うのではなく、配信元のAFPにおっしゃって下さい。

「チベット旗を取り出すのを無理にさせない」
と言う行為も、立派な暴力ですよ。

こんなことでは、あなた方には、
トーチの火を消そうとしたり、走路を妨害する抗議を批判することはできません。
そんな資格がないということです。
以上。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
