どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

善光寺(国宝)に落書き

 類似した犯罪はなんとなく予想できた筈。言い方は悪いが、今回はこの程度の損害で済んで良かった。

善光寺落書き=国宝本堂の柱5カ所-スプレー缶使う・長野

 20日午前5時40分ごろ、長野市内の善光寺で、白いスプレー缶で書いたとみられる落書きが見つかった。国宝本堂の柱5カ所に、薄く円や線などが書かれていた。同寺は18日、北京五輪聖火リレーの出発地を辞退したばかり。県警長野中央署は悪質ないたずらとみて、器物損壊容疑で捜査する方針。

時事ドットコム 2008/04/20-10:53

関連記事
聖火リレー辞退の善光寺、本堂に落書き 読売新聞
聖火リレー辞退の善光寺、国宝の本堂に落書き 産経新聞

 ネットでは、善光寺への放火予告が話題になっている訳だが、国宝焼失では洒落にもならない。
 長野県警、いや、日本の警察は何をやっているのか…
 「調和の旅」だと吹聴する北京五輪の「聖火」リレーなど、その実、世界に混乱と不協和音を起こす単なる「火種」でしかない。五輪精神だ、神聖な火だ等とは程遠いのである。
 そんなものの警備に頭を悩まし、トーチリレーの完全な警護を考える前に、日本の国宝を守ることに全力を注げ!

 日本の社会秩序と国民の生活を守るのが警察の役目だ!!

スポンサーサイト

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 長野 善光寺 落書き 放火予告 県警 警察

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。