どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

中国各地で反仏デモ

中国各地で反仏デモ 聖火リレー妨害への反発?

20080419-01.jpg

【北京=野口東秀】中国中部の湖北省武漢市で19日、フランスに抗議する市民ら約1000人が「フランスは口を閉じろ」と書いた赤い横断幕などを掲げて市内を練り歩いた。北京五輪聖火リレーがパリで妨害されたことなどへの反発とみられる。

 目撃者によると、公安当局はこのデモを制止せず、事実上黙認していた。デモ隊は同市内にあるフランス系スーパー、カルフールフランス領事館に向かったという。プラカードの中には「(米国のテレビ局)CNNは出て行け」と書かれたものもあった。

 一方、北京市内ではこの日、フランス大使館前の道路を、中国国旗を掲げた車など十数台が周回し、抗議活動を繰り広げた。車には「チベット独立反対」と記されたステッカーがはってあったという。その後、大使館前では武装警察官ら約100人が警備に当たり、道路を封鎖した。

 北京市朝陽区のカルフール前では約20人の若者が「カルフールをボイコットしよう」と書いた紙を掲げ、数百人のやじ馬が集まった。

 中国紙、新京報によると、山東省青島と安徽省合肥のカルフール前では18日、それぞれ聖火リレー妨害などへの抗議デモがあった。

MSN産経ニュース 2008.4.19 13:25

 あれ? 発砲はしないのか? 同じ暴動でも、随分な違いがあるものだ。

 ああ、反日暴動の時と一緒で、政府公認と言う訳ですか。
 で、いつ領事館を破壊するんでしょうね?

 予測では、きっと、長野リレーが終ったあたりかと思う訳で、
 全ての責任を日本に向けそうな予感…
 それはそれで願ったりな訳ですが(笑

 いつまでも下品な反抗をやってなさい。馬鹿人民どもめ。

[2008/04/19 21:15 追記]
中国、北京など4都市で反仏デモ AFPBBNews 2008/04/19 18:20 発信地:北京/中国
同記事スライドショー (ログインが必要)


テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 中国 聖火リレー 反仏 デモ カルフール フランス

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
