どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

中国人警備員に逮捕警告

 16日付けのエントリー“中国また反発”で、青服について

各国警察は、なぜ逮捕しないんでしょうね(笑)
聞くところによると、奴らは単なるオブザーバーどころか、ただの旅行者として各国に入国してるとか。そんな、フォーリナーになぜそんなに甘いのか、私には理解できません。

 と言っていたら、CNNではこんな記事が上がって来ました。

聖火リレーの抗議行動で中国人警備員に逮捕警告も、豪州

キャンベラ――今夏の北京五輪聖火リレーを4月24日に首都キャンベラで予定する実行組織委員会は18日までに、中国が走行中の妨害工作を阻止するため派遣している警備員が抗議活動の参加者に「手を掛けた」場合、逮捕する事態も有り得るとの考えを示した。AP通信が報じた。

首相は「彼らはリレーの間、バスで移動しなければならない」と述べ、リレーのための安全対策はすべて豪州治安当局が講じると強調していた。豪州の司法当局者も中国人警備員がリレーで担う役割は、「聖火が消えた時、再点火することだけ」と強調している。

2008.04.18 Web posted at: 17:04 JST Updated - CNN/AP

 よりによって豪州首相の発言が…。票田にたてついて良いのか?

 それにしても、欧州はメディアの記録で、青服の暴行は立件できると思うが、逮捕状すら取らないつもりだろうか…流石にそこまでは、北京五輪に配慮してやらないんだろうな。
 でも、「国際警察を通じて指名手配」なんて出たら笑う。

スポンサーサイト

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 中国 オーストラリア 聖火警備隊

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。