どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

中国また反発

中国、聖火警備隊への批判に反論

20080416-1.jpg

【AFP】中国政府は15日、北京五輪の国際聖火リレーに自前の警備隊を送り込んでいることへの海外の批判に対し、反論した。これからリレーが通過する予定のオーストラリアや日本からは、中国警備隊受け入れに難色を示す声があがっている。

 中国側は「警備隊はボランティアで、警察官ではない。彼らの任務は五輪の安全、純粋性、威厳を保つことだ。関係各国の完全な理解と、わが国への協力が得られるものと期待する」と外務省の姜瑜(Jiang Yu)報道官が述べた。

 しかし、リレーが通過中の世界各地で聖火の後を付き添うように警護しているのは、人民解放軍内の人民武装警察部隊(People's Armed Police)の要員とされる。人民武装警察部隊は、中国国内の治安維持や暴動鎮圧などに動員される組織だ。

<以下略>

AFPBBNews 2008年04月15日 23:07 発信地:北京/中国

 他国の主権を侵害するな! と、まぁ、こう云う話です。

 トーチの火を消そうしたり、リレーを止めようとするのが妨害・暴力なら、こいつらの行動も立派な暴力です。が、どこも逮捕しようとしません。どう考えてもおかしいです。
 各国警察は、なぜ逮捕しないんでしょうね(笑)
 聞くところによると、奴らは単なるオブザーバーどころか、ただの旅行者として各国に入国してるとか。そんな、フォーリナーになぜそんなに甘いのか、私には理解できません。
 各国警察は、何故こんなに怠慢なんでしょうか。

 それはさておき、中共政府の常識の無さは相変わらずだということです。ま、これだけでも、開催国としての資質が問われる訳ですが…。
 IOCも、見て見ぬ振りで、五輪自体の存在意義も次第に問わるようになるんでしょうか。

 このまま開催しても、汚点だらけで史上最低の大会は確実で、何が何でもこれに参加しようと云う選手の精神も問われかねません。IOCて頭悪いな。

スポンサーサイト

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 中国 北京五輪 聖火リレー 警備隊

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。