どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

ジャッキー・チェン氏に問う

 北京五輪イメージ大使のジャッキー・チェン氏は、メディアで次のように語っているという。

五輪反対論は「不公平」=J・チェン氏、人権批判に反論-香港

【香港14日時事】香港の俳優ジャッキー・チェン氏は14日までに米CNNテレビとのインタビューに応じ、中国の人権問題などを批判して北京五輪に反対するのは「公平ではない」と語った。チェン氏は北京五輪の「イメージ大使」として、宣伝活動に参加している。
 チェン氏は人権侵害、環境汚染などについて「世界的な問題であり、中国だけではない」と主張。中国も変化しているが、十数億もの人口を抱えており、「1日では変わらない」と述べ、対中批判に反論した。チベット問題に関しては「政治のことは分からない」として、詳しい言及を避けた。

時事ドットコム 2008/04/14-06:19

 人権侵害、環境汚染などについて「世界的な問題であり、中国だけではない」と、特定アジア人お得意の言い訳はよした方が良い。更には、「1日では変わらない」などと言い訳にもなっていない。
 中共政府は何十年、宗教弾圧、虐待、虐殺を続けているのかを考えた方が良い。何ら改善することなく、事あればそれらを強めて来たのではないか。
 他の国がどうかなどは全く関係ない。今の問題は、中共政府と云うジェノサイド国家が、五輪の年に、それらを平然と行いながら北京五輪を開催しようとしている。それが問題だと世界中が感じているということだ。

 尤も、氏の言い分にも一理ある。

 それは、そういう国家・都市を五輪開催地に選んだIOCにも大きな責任があると私は思うからだ。私はこのブログでIOCも批判してきた。

 もし、中共政府を批判するのが「公平ではない」、あるいは「批判すべきではない」「今変えられない」と言うのであれば、「IOCは即刻、北京五輪を中止すべきだ」とも言うべきである。
 Mr.チェン、あなたはそう言うべきだ。


テーマ : チベット問題について - ジャンル : 政治・経済

タグ : 北京五輪 チベット 中国 聖火リレー ジャッキー・チェン

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

北京オリンピックで加速する中国分裂―日本の中国分裂に対する備えは万全か?

北京オリンピックで加速する中国分裂―日本の中国分裂に対する備えは万全か?
こんにちは。ジャッキー・チェン氏。おそらく、腹の中では、言いたいのでしょうか、言いたくてもいえないというのが実情ではないでしょうか。最近、アグネスチャンもなかなか、言いたくてもいえないようです。なにせ、あの国は恐ろしい国ですから・・・・。日本でものを言う感覚とは全然違うと思います。
中国の壊れ具合ますます酷くなってきました。国民一人当たりのGDPが日本の1/10に達するまでに、今の経済成長率を維持したとしてあと20 年かかる発展途上国、中国。その中国が抱える、100兆円もの不良債権!!今年度末にも忍び寄る中国バブルの崩壊。毛沢東を国家統合の象徴にできない中国中央政府の苦悩。分裂、統合また分裂が繰り返される中国悠久の歴史。このままでは、革命でもおきない限り、是正されない中国役人の腐敗ぶり。等など、中国の分裂の予兆は沢山あります。このような中で、オリンピックを開催するというのは、正気の沙汰とは思えません。IOCの判断完全に狂っていると思います。私は現代中国はこのままだと、今後早ければ10年以内、遅ければ20年後には分裂すると思っています。私のブログでは、中国分裂の筋書を何回かにわったって掲載しています。今回は、中国分裂への日本の対応策など掲載しました。是非ご覧になってください。

@yutakarlsonさん

こんにちは。
おっしゃる通り、人民には同情の余地が多分にあると思います。
ですが、阿Qの民族と云うのも事実かと…

中国崩壊等の話、興味深く拝見しました。
今後も、ご意見お聞かせ下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
