どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

国連人権理事会、慰安婦問題が主要議題に

 久しぶりに慰安婦問題です。まぁ、相変わらずなんですが…

国連人権理事会の日本審査、慰安婦問題が主要議題に

【ソウル7日聯合】国連人権理事会の普遍的定期的審査(UPR)による日本を対象とする審査が来月5日から10日間、スイス・ジュネーブで実施される。旧日本軍による強制連行問題などが主要議題として扱われる見通しだ。普遍的定期的審査とは、国連憲章や世界人権宣言などの人権条約に基づき、各国人権状況の実質的な改善を目指し設けられた制度。国連は各国政府と非政府組織(NGO)などが提出した資料を基に人権状況を審査し、これに基づく勧告と結論を履行するよう支援する。

 来月行われる第2回作業部会では、日本をはじめ16カ国の人権状況について審査が行われる。特に日本については、挺身隊問題対策協議会の専門委員らが参加し慰安婦問題の解決を求める報告書を提出するなど、問題解決に向けた活動を展開する予定だ。

 これに先立ち協議会は1月、日本軍慰安婦被害者の陳述を基に「日本軍慰安婦問題に対する普遍的定例審査報告書」を作成し、国連に提出している。

総合ニュース 2008/04/07 15:50

 と云う訳で、日本は真剣にUNとの付き合い方を決めるべきでしょう。

 もう、無駄な分担金は払わなくていいでしょう。いえ、結して嫌がらせとかではありませんよ。
 これは、UPRとかの議題提起の方が嫌がらせな訳で、解決・清算済みの問題を何を今更という話です。
 こんなことを繰り返す位なら、日本は分担金を負担する意味は全くありません。

 日本は、これまでの経緯と必要以上のことをどれだけしてきたのか、堂々と主張だけして、理事会を去ればいいこと。無駄に付き合う必要は全くないと。クソ真面目に付き合うだけ損です。
 UN自体、疎遠にした方がよほどかマシです。常任理事国とか、変に下心を持つと、以前の二の舞。
 大人しくしている代りに、余計な土産も与えないことです。

 こんな単純な考えの方がよほどウェスタンには通じるでしょう。馬鹿な政府と役人は策に溺れ、また、同じこと繰り返すだけなんでしょうけど。

スポンサーサイト

テーマ : 特定アジアと日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 韓国 朝鮮 慰安婦 国連

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。