どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

Tシャツに有害物質、中国製3000枚を回収

Tシャツの有害物質で乳幼児に湿疹、中国製3000枚を回収

 大阪市中央区の衣類製造販売会社「コージィコーポレーション」が販売した中国製の乳幼児用Tシャツから有害物質ホルムアルデヒドが検出され、同市保健所は4日、販売中止を指導した。

 同社は、販売済みの同種Tシャツ約3000枚の自主回収を進めるほか、乳幼児向け衣類全約10万点の販売を中止、自主検査する。

 同市保健所などによると、検出されたのは、黄色の「ENJOY Tシャツ」。同社が販売した別のTシャツを着た兵庫県尼崎市の女児(9か月)に、Tシャツの形に湿疹(しっしん)が出たため母親が尼崎市保健所に相談し、両保健所で調査していた。同社によると、このTシャツは中国製で、商社を通じて同社が購入した。文字などをプリントするインクの溶剤にホルムアルデヒドが含まれ、残留していた可能性がある。

 同社には「乳幼児の体に湿疹が出た」との苦情が3件寄せられている。

 同社は全国37か所で「スターベイションズ」の名で店舗を展開。
 問い合わせは同社(0120・70・2392)へ。

2008年4月5日03時05分 読売新聞

 次から次と、よく出てくるなぁ・・・中国製・・・また、幼児が犠牲者だ。

 ホントに何度も言うが、自分に危害が及ばなければ何でも売るのか?
 どの商社なんだろうか。
 まさか中国のナンタラ公司じゃないよな?

 お前ら社員の子供に着せてみろよ。
 ほんの数分・数時間・数日なんて許されませんから。就学まで続けてみてね。

 いったい何時になったら、中国製止めるんだ?

スポンサーサイト

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : チャイナフリー 中国 有害物質 ホルムアルデヒド コージィコーポレーション

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。