どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

「軍事的対応措置」直ちに取る

 3月29日に、核攻撃の危険が迫った場合の軍事対応を示唆した韓国の国会答弁について、北朝鮮は「先制攻撃を狙うものだ」と非難し謝罪を要求。
 それに対し韓国は、2日に、「恣意的な中傷」だとして拒否回答していた。

 久しぶりに朝鮮半島がキナ臭くなって来ていた訳ですが、いつもの北の戦術でしょうか?

南北対話中断を宣言=強硬姿勢エスカレート-北朝鮮

【ソウル3日時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍事当局は3日、韓国側に通知文を送り、金泰栄合同参謀本部議長の発言に絡み、「即時に当該の軍事的対応措置を取る」と警告した。その上ですべての南北対話の全面中断と韓国当局者による軍事境界線通過の遮断を宣言、「(韓国側は)責任から絶対に逃れられない」と強調した。
 北朝鮮は先月29日の通知文で、金議長が「先制攻撃」を示唆する発言をしたとして韓国に発言の取り消しと謝罪を要求。これに対し、韓国側は2日に謝罪を拒否し、「発言を恣意(しい)的に解釈し、不適切だ」と遺憾の意を伝達していた。

時事ドットコム 2008/04/03-18:18

北朝鮮:「軍事的対応措置」直ちに取ると宣言

【ソウル中島哲夫】北朝鮮の軍当局が韓国合同参謀本部議長の発言取り消しなどを求めたものの、韓国側が拒否したことを受け、北朝鮮側は3日、予告していた「軍事的対応措置」を直ちに取ると軍当局間の通知文で宣言した。予告通りに実施されれば、すべての南北対話は中止され、韓国側当局者の南北軍事境界線通過は遮断される。さらに緊張を高めるような動きが続く可能性もある。

 通知文は韓国側がまず概要を明らかにし、北朝鮮の朝鮮中央通信が詳細を報じた。

<以下略>

毎日新聞 2008年4月3日 20時25分

 また、いつものヤルヤル詐欺だと…

スポンサーサイト

テーマ : 特定アジアと日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 北朝鮮 韓国 軍事 紛争

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。