どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

西側メディアの歪曲報道訴える?! = アンチCNN

 「アンチCNNとは笑い種だ」では、少々、IT青年社長をこき下ろし過ぎたかもしれない。半官製サイトかと思っていたが、単純に「俺達の聞いていることと違うだろ」と、勢いで作られたモノのようだ。

西側メディアの歪曲報道訴える=「アンチCNN」サイト主催者が表明―中国

 2008年3月31日、チベット自治区ラサで発生した騒乱に絡み今月20日、「アンチCNN」サイトを開設した北京在住の「饒謹(ラオジン)」という青年が一部西側メディアの「歪曲報道」に対し、訴訟を起こす考えであることを明かした。「北京晨報」が伝えた。<以下略>

Record China

 結局、中国の中の人には、中共政府に都合の良い報道しかされていないということを裏付ける記事とも言える。外からの情報がないのだから、致し方ないということになるのか。

TV局が「中国警官による弾圧」写真を誤掲載!誤り認め謝罪―ドイツ

 2008年3月23日、ドイツのテレビ局RTLが「中国人警官によるチベット弾圧」と題した写真をウェブサイトに掲載したが、この写真が誤まりだったと認めた。新華社が24日伝えた。<中略>

 RTL局はサイト上で誤りを認め、謝罪した。

 中国メディアがチベット「暴動」について伝える中、ドイツのメディアも報道の事実確認を開始した結果明らかとなった。23日にはドイツのニュースチャンネル「N-TV」も報道内容の調査を開始した。

Record China

 「我々の目的は、中国に対する海外メディアの“色眼鏡”を外すこと」

 と、青年は主張しているようだが、生まれて此の方色眼鏡を掛けっ放しでは、どっちの色が正しいかは分からなくなると云うもの。

 ドイツのメディアは謝罪したようだが、だからと言って、弾圧の実態が帳消しになった訳ではないが・・・。寧ろ、ネパール警察がなぜTibetanのデモ行進を執拗に追い回したのか、余計に理由が疑問になる。
 中共の圧力があったと想像には難くないのだが、Tibetan弾圧が国外に及ぶとしたら、尚更、問題視されるべきなだ。最早、チベット弾圧を内政問題などと言い逃れも出来ない。
 何れにせよ、諸メディアはネパールの実態も徹底的に探る必要が出てきたと云う事で、半端な内部調査で終わらせないで欲しいものだ。

 「一つの中国」とか言って、侵略した国の人の思想や精神を抑圧する行為を看過は出来ないし、どんな言い訳をしようと、それは人権侵害と云うものだ。コミュニスト青年には理解のしようが無いのだろうが・・・。

 

 それにしても、「訴訟を起こす」というのは、どう云うものだろうか?
 いろいろと世間を沸かせてくれますね。

 今しばらく、このサイトの動向を注目してみるのも楽しいかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ : チベット問題について - ジャンル : 政治・経済

タグ : チベット 中国 北京五輪 騒乱 陰謀 国際問題 弾圧 迫害

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

無知はさらに無知を呼ぶ

色眼鏡は人間ならみんなが持っているだろう。しかし、メディアとは真実を報道する媒体として存在するべきではない?たとえ真実がはっきりしなくても、人為的な編集などせず、ありのまま報道し、読者や観客に判断を委ねるべきだ。
中国国内の情報統制があるとしても、海外にいる華僑たちが海外メディアの視聴は可能である限り、ある程度海外のメディアの公正性も問われるだろう。
たとえ、日本のアイヌ族の人たちが北海道の独立運動を計らったら、日本の政府はどのような処置をとるだろう。多分中国と同様に国内問題について諸外国の関与を拒否するだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cnn englishって?

【週間天気予報】露天風呂改修工事のお知らせ ホテル祖谷温泉【週間天気】... ローソンチケット中国語翻訳 エキサイト 翻訳 : 英語翻訳 中国語...
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。