どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

ダライ集団が暴動の扇動者?

中国:「ダライ集団が暴動の扇動者」…新華社通信が報道

【北京・浦松丈二】中国国営新華社通信は30日、チベット自治区ラサの暴動について「ダライ集団が画策、扇動者だ」とする長文記事を配信。亡命チベット人組織の活動計画や武装闘争に関する決議採択日などの「証拠」を挙げ、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世側を厳しく批判した。記事は、今年1月4日に独立急進派組織「チベット青年会議」など5団体が決起を宣言し、活動計画として(1)世論喚起とスタッフ確保(2)3月10日の行動開始(3)抗議活動との連動(4)中国国内での行動--を決めたと指摘している。

毎日新聞 2008年3月30日 23時07分(最終更新 3月31日 0時23分)

 ほうほう、そうですか、そうですか。

 ダライ・ラマ14世の次の発言に苦し紛れに言っている、或いは、中国国内向けにでっち上げた記事にしか思えないんですが…

暴動、中国の陰謀では=ダライ・ラマいら立つ

【ニューデリー29日時事】インドのPTI通信によると、チベット亡命政府指導者のダライ・ラマ14世は29日、当地での記者会見で、中国チベット自治区の暴動に関し、「中国軍の兵士数百人が僧侶姿に変装していたと聞いている」と述べ、暴動は中国側が仕組んだ可能性があるとの考えを示唆した。
 ダライ・ラマは中国に対話再開を再三要請しているが、中国当局は暴動を「ダライ一派」の陰謀と決め付け、これを拒み続けている。ダライ・ラマの発言は中国の反応に対するいら立ちを示したものとみられる。

時事ドットコム 2008/03/29-20:42

 重要な点は、「中国軍の兵士数百人が僧侶姿に変装していたと聞いている」と述べられていること。
 大問題ですよ。暴動を扇動して、僧侶らを射殺しているんですから。

 中国軍の兵士数百人が僧侶姿に変装していた

 少なくとも、自分に都合の良い話しか作らないどこかの政府より、信用できそうな話だと思います。

Police Car

「特警」なんて看板をボディに見せびらかしながら、ショットガンの銃口を窓から外に向けて走るパトカー。異様な事態だと云う事は想像に難くないですね。

 

僧侶姿に変装前の人民軍兵士?!

問題の写真ですが、兵士が抱えるのは、チベット僧衣かと。
いったい、これから何が行われようとしていたのでしょう?
 
── 過去に、こう云う成り済ましの実態、実績があった訳です ── [追記:2008/3/31]

 

 

─ 資料 ─
International Campaign for Tibet ... http://www.savetibet.org/
Chinese soldiers posing as Tibetan monks ... http://buddhism.kalachakranet.org/


テーマ : チベット問題について - ジャンル : 政治・経済

タグ : チベット 中国 騒乱 北京五輪

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
