どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

中国からの食品輸入約3割減少

中国からの食品輸入3割減=ギョーザ中毒が影響-2月の貿易統計


 財務省が26日発表した2月の貿易統計速報(通関ベース)によると、中国からの輸入は前年同月比15.1%減の1兆0135億円となり、5カ月ぶりのマイナスとなった。中でも、食料品は28.0%減の553億円と大幅な落ち込み。同省は、1月末に発覚した中国製冷凍ギョーザ中毒事件が食料品の輸入減に影響したとみている。
 中国からの輸入は、鉄鋼や一般機械、電気機器などでも減少した。2月前半に旧正月があり、工場での生産が止まったことが主因だが、食料品の減少幅はほかの項目より大きく、冷凍ギョーザを含む穀物類の輸入は39.4%も落ち込んだ。

<以下略>

時事ドットコム 2008/03/26-11:06

 この数字を、多いと見るか少ないと見るか… 私はこれを見て、思いの外減っていないと感じている。いや、食品産業を恐ろしくさえ感じ始めている。
 自分の口に運ぶものでさえ、銭のためなら危険を危険と感じていないのではないだろうか?

 恐ろしいよ。
スポンサーサイト

テーマ : 食の安全 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中国 中国食品 毒ギョーザ チャイナフリー

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわせて読んでみた(14)

「あわせて読みたい」のリンクから勝手にコメントする試み第14弾。 まずは、「どう
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。