どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

四川で衝突、僧侶ら2人死亡か

 前エントリーでは、すっかり報道が大人しいと書いたが、一部では、こういう報道もまだまだ出てくる。
四川で衝突、僧侶ら2人死亡か 新華社は「威嚇射撃」

【北京=野口東秀】インド北部ダラムサラに拠点を置く非政府組織「チベット人権民主化センター」によると、四川省甘孜チベット族自治州炉霍県で24日、警官隊が僧侶らのデモ隊に無差別に発砲、少なくとも18歳の僧侶1人が死亡、1人が重体と発表した。政府は「ラサは平静」としているが、周辺のチベット族自治州では抗議行動は収束していないもようだ。

 国営新華社通信は25日、同自治州で24日、武装警察部隊が襲撃され、隊員1人が死亡、数人が負傷したと伝えた。民主化センターの発表と同じ場所の騒乱とみられる。武装警察部隊はナイフを所持したグループに襲撃され、投石も受けたとし、当局者は「警察官は威嚇射撃で暴徒を追い払った」と述べた。

 民主化センターによると、騒乱は僧侶と一般市民約200人が役所に向かってデモを行い、「チベット独立を」などと叫び、政府庁舎に向かって行進したところ、武装警察部隊が実弾を発砲したという。

<以下略>

MSN産経ニュース 2008.3.25 12:46
 さてさて、中共政府は平和的解決をする気は無いようですよ。IOC会長殿は、今後、如何対処なさるおつもりでしょうか? それでも北京五輪は開催するんですよね、きっと…

 既に、あちこちのブログでも紹介されているようですが、当ブログからもご案内させていただきます。

 「米流時評」様ブログにて「「拝啓 IOCロゲ会長殿」弾圧抗議メールを出そう!」なるエントリーがあります。
 会長宛のメールを出すというのも悪い手段ではないと思います。英文での参考テキストを掲載されています。
 チベット弾圧に対してや北京五輪のboycott等、何かアクションをお考えで、IOCの会見内容に違和感をお持ちになられたら、是非、ご参考にされては如何でしょう。

 え? 私ですか? そちらを知る前に、自作駄文で送付してしまいました(汗 
スポンサーサイト

テーマ : チベット問題について - ジャンル : 政治・経済

タグ : チベット 中国 騒乱 北京五輪

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。