どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

輸出停止「聞いていない」

 以前のエントリ「管理体制の低さの象徴」で、さりげなく【中共政府が管理を徹底できていないと、体制不備を暴露しているということ】と書いておいたのですが、次のような記事がありました。
輸出停止「聞いていない」 ギョーザ事件で中国・山東省長

 中国山東省の姜大明省長は9日、全国人民代表大会(全人代)が開かれている北京で記者会見し、中国製ギョーザ中毒事件を受けて同省での検疫が強化され、冷凍野菜などの食品の対日輸出が停止している問題について「全面的に停止したという情報は得ていないし、企業から停止したという報告も受けていない」と述べ、問題は生じていないとの認識を示した。

 一方で、このほど発表された日本向けなどの輸出食品への検疫強化は「品質を高め、日本の消費者に対する責任を果たすため」と説明。昨年から全国的に始まった輸出品の管理強化策の一環で、ギョーザ中毒事件と直接関係はないとの見方を明らかにした。

 さらに「山東省の輸出食品は安全だ」と強調した。(共同)

MSN産経ニュース 2008.3.9 23:30

 つまり、毒ギョーザだけの問題ではなく、中国食品全般に農薬・毒物の検査体制に問題があったと、暗に認めている訳です。面白い。高品質ではないので、出荷させられないと云うことですね。

 なのに、「山東省の輸出食品は安全だ」と・・・

 いっそのこと、そのまま輸出禁止にしてくれた方が、更に安全性が高まって、日本国民は安心した生活が送れるというもの。

 嫌がらせでも何でも良いので、是非、輸出停止にしちゃって下さいな。

テーマ : 中国産食品・製品 - ジャンル : ニュース

タグ : 中国食品 中国産 毒ギョーザ チャイナフリー

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
