どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

チャイナフリー

 これまで、何度か中国食品問題を話題にして来ましたし、様々なブログの記事も拝見してきました。そして、事あるごとに、新聞記事なども紹介したり、されているのを見て来ました。
 実際に問題が起こらなければ対岸の話として、時にはネタ話として中国を嘲笑っているのも良いでしょうが、現実的な問題として、生活の中で「どれほど中国食品を口にして来たか」を考えると、背筋が寒くなるのは私だけではないでしょう。

 日本では健康被害が発生した訳ですが、死人でも出ない限り、政府は真剣に検討・対応することはなさそうです。以前にも書いた通りですが、政府は現段階でも対策本部も設置していません。この問題が、毒ギョーザだけに限ったことでは無いと、国民も気づいているのですが…

 中共政府内には、 ─── 「日本人の「飽きっぽさ」を指摘、結論を急ぐ必要はないとの意見もあるという。既にワイドショーの関心は、イージス艦事故やロス事件に移っている」 ─── と甘く見られているようです。

 日本人として悔しくありませんか?

 我が家では、妻や子供と相談の結果、極力、中国産の食材、加工食品を排除することを決めました。そして、既にお気づき方もいらっしゃるでしょうが、右ペインにチャイナフリーのシールを貼り、実践をアピールすることにしました。
 これは、日本のためではなく、日本だけの問題でもなく、少しでも世界に広げる必要があると考るからです。
 日本人は自己表現が下手と言われますが、こんな形で意思表示することで、国民一人ひとりの意思を示していくことが、この問題の解決を早めることになるような気もします。


この記事を書いてから調査したところ
「アジアの真実」様で、中国製品不買運動を推進しているとのこと。
china_free3.gif

同キャンペーンバナーをHoneavcary Channel様で配布しています。
2008/3/1 22:45 追記


こちらに掲載していたWeb素材は、以下に移動しました。
http://dousurunippon.blog11.fc2.com/blog-entry-189.html
スポンサーサイト

テーマ : 中国産食品・製品 - ジャンル : ニュース

タグ : チャイナフリー 中国食品 中国産 毒ギョーザ

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

チャイナフリー

はじめまして
極悪 粗悪商品を追放しましょう!!

チャイナフリー これが未来を切り開きます。

@あきつさん
よろしくお願いします。

とにかく日本国民の声を目に見える容にすることが大事だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Let\'s China Free!

支那産食品・支那産製品の危険性は、「毒餃子事件」をきっかけとして広く一般にも知られるようになって来ましたが、御存知の通り中共はその責任を全く認めず、改善も図ろうとしていません。そしてまた日本政府も空豆福田を始めとした連中は、日本国民よりも中共のメンツの...

新聞社説に見る「毒餃子の原因調査」報告

 シナ側の<原因あいまい作戦>に対し、大手新聞の社説が揃ってこれを取り上げた。大体の書き方として、 起:まず、シナ側が同国の生産プロセスには何ら問題が無く、他国で混入された可能性大と発表し、奇妙な独自実験を行った内容を示す。 承:次に、警察庁は相手にデ...
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。