どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

イージス艦衝突事故

 イージス艦衝突事故のニュースが連日、報道されているわけですが、何かおかしいと感じる方も少なくないのではないでしょうか?
 はい、結局はこれもマスコミの取り上げ方の問題だということです。連日、報道されることはイージス艦に100%の責任があるかのような論調で、明らかに世論誘導をしようとしてるように見えます。

 確かに、事故の主要因はイージス艦側にあるように思われますが、イージス艦側の過失が全てだなんていうことはあり得ません。どちらかが停船中だったというなら話は別ですが、沈没した漁船もイージス艦も両方とも航行中だった訳ですから、どちらかに全く過失がないのであれば、事故は発生しません。
 ところが、マスコミが事故原因として追及するのは、自衛艦の過失ばかりです。おかしいですよね?
 事故については、現在も海保が捜査中であって、原因究明の最中です。ましてや、2人が行方不明であり、軽々に事故原因云々を断片的に垂れ流すというのはまったくもって理解できません。
 どうやらマスコミは、何でもいいから自衛隊を叩ければいいという考えでいるようです。これでは、マスコミの存在する意義はまったくありませんよね。追及の矛先がまったく違っています。

 その甲斐あってかどうかは分かりませんが、ネットで議論されているのは、専ら、海上衝突予防法[2/29訂正]に基づく責任論になってしまっているようです。「自衛艦が悪い」「漁船が悪い」と。
 民間船同士なら、それに終始していればいいでしょうが、今回の場合、問題の本質からは大きくズレているのは間違いありません。
 事は国防を担う自衛隊の、しかも最新鋭の自衛艦が起こした事故だということですよ。行方不明者が出ている中、家族や親族の皆様は気の毒ですが、それよりも重大な問題がありますよね。

 沈没した船が、漁船に偽装した自爆目的の船、特攻船だったらどうでしょう? 衝突するまで近付ける自衛艦で大丈夫なんでしょうか?日本の防衛は…
 さらにですよ、噂では、「あの海域でオートパイロットで航行するなど安全に対する配慮を欠く」旨を発言された海自幹部もいらっしゃるようです。何を明後日なことをおっしゃっているやら…
 それから、事あるごとに会見でベラベラと喋るのもどうでしょうね。しかも、二転三転する状況説明。マスコミや国民に、今話す必要なんてないでしょう。捜査中です、で十分事足りる説明ですよ。必要以上に、自分たちを貶める必要があるんでしょうかね?

 弛むにも程があるでしょう。

 こういう時だけは、福田さんも対応が早いようで、組織改革の指示を出されたとか(笑 でも、結局は他人事なんですよ、これっていうの。こんなことで、本当に、国民の生命と財産を守れるんですか?
 イージスの情報は国防にとって最高レベルの機密に属するものだと思うのですが、民間に漏れ放題になっている現状で良いハズがありません。
 軍法に準じた法整備するなど、自衛隊自らを律する仕組み無くしては、弛んだ組織のままのような気がしますよ。

 さて、野党も野党で、また、政争の具にしたいお考えの輩が、早速雄叫びを上げているようです。これも困ったものです。
 与党になりたければ、別のところで論戦してくださいな。今、防衛大臣の責任問題にして辞めさせることで解決する問題ですか? ただの人気取りでしょう?
 それとも、自衛隊を解散して、国防を米国に丸投げしますか? え?憲法9条を神様のように崇められるからそれでいいと(笑

 ホント一度でいいですから、真剣に日本のためになることして下さい。
スポンサーサイト

テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

タグ : イージス艦 衝突 あたご 自衛隊 軍事 国防

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。