どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

責任

 責任責任と馬鹿の一つ覚えのように、あっちでもこっちでも、マジでウザいです。「どこかの国のトップのようだ」とか、大概にしとけと云うコトなんですが、まぁ、責任も分からん輩に言われても…

 端的に云うと、責任とる為に辞めれば済む、それで責任果たしたと言えるんてしょうかね?

 ぶっちゃけた話、「谷垣、野田等々は、総裁選で自分たちが選んだ責任を棚上げして、よくもまぁ、退陣論なんか言えるわな。」ということですよ。
 気にくわんのなら、離党でもしなさい。
 その方が、よほどイサギ良いでしょう。見苦しい事してるのは、自民に居座り、この期に及んで、安倍退陣論で燻っている輩です。(尤も、谷垣は総裁選の恨みでしかないんでしょうけど…やれやれ)
 新造反組みとでも呼ぶことにしましょうか(笑

 野党の言う退陣論だって似たり寄ったりで、政権取の方便にしか過ぎないのに、馬鹿な国民やマスコミも挙って辞めろと。ウザイにも程があるでしょう。
 殊に、朝日・毎日の背後の利害からすれば、邪魔者排除の手段に過ぎないことは明らかです。ここぞとばかり叩くのは、正にイジメ社会の縮図をそのまま見せられているんでしょう。
 そもそもにして、自らの間違いただしや、責任も果たせない組織に言われたり、書き立てられる筋合いもないでしょう。「他人様より、自らをなんとかしなさいよ」と云う事ですわ。
 他人を正当に評価できない輩に、政権運営が出来るのか? 報道機関としての役割を担えるのか? そんな中途半端な権力握った輩に迎合してる国民に、現政権を批判するだけの力量はあるのか?
 鏡で自分の姿を探す方が、今の日本には最優先事項なのかもしれませんね。

 私はですね、安倍首相のこの所の対応には、まあまあ満足と思っています。
 内閣改造も遥かにマシなものになりそうな期待感もあるし、政治資金規正法再改正の意思を表明するなど、責任のあり方を良く示していると思いますよ。
 何が何でもやりとげて欲しいですね。
 安倍首相の失策と言えるのは、郵政造反組の復党くらいしか思いつかないのだが、きっぱり断ち切る勇気が足りないのかもしれないですね。正に優柔不断に見える訳で…
 それでも、不可の付く政権ではない筈です。叩かれてることは、本当につまらないことばかり。堂々と総理を続けられたら良いと思います。
 
 結局、消極的(消去法的)に自民を支持するしかないと考える私の立場で、小泉政権時代同様、また、安倍政権を応援してしまう不思議(爆
 ネットでは、「信者」扱いに「首相」を馬鹿扱い、罵声も飛び交う訳ですが、それこそ何様のつもり? てなってしまう訳ですよ。私の考えでは、自分の無力を知っているからこそ、安定した政権を期待するし、安定した世の中を期待する訳です。
 闇雲に批判だけしてるのではなく、批判出来るだけのそうした才能が私にあるなら、とっくに政治家になってるでしょう。そう云う事なのです。

 政権取のための批判、反対のための反対。そんなの要らないんです。欲しくないんです。他人の意見を聞く耳を持たない野党に、振り回される必要もないです。
 政権能力という点では、野党・民主党なんてお話にならないくらいのものです。また、トチ狂ったように内閣の能力などとぬかすあたり、本当に無能を晒している訳なんですがね。
 本当に分かってるのかな? 管なんとかいう人は…だからダメなんですよ。本当に、もうご馳走様ですよ、民主なんていうのは…
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。