どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

失策を何度繰り返すのか・・・

北朝鮮人権法案修正で合意 今国会成立の可能性

 自民、民主両党は6日、拉致問題に関し政府に北朝鮮への経済制裁を促す「北朝鮮人権法案」の修正問題で大筋合意した。これにより同法案は今国会で成立する可能性が出てきた。
 自民党拉致問題対策本部の逢沢一郎本部長(幹事長代理)と民主党拉致問題対策本部の中川正春副本部長が同日午後に国会内で会い、両党がそれぞれ国会提出した北朝鮮人権法案を取り下げ、共同で新たな法案を提出することで基本的に一致した。
 それぞれ党内で了承が得られれば、衆院拉致問題特別委員長提案とすることで審議を省略して成立させる方向だ。

共同通信 FLASH24 2006年06月06日 23:21

[6/18追記]
この法案については、様々な問題点があるように感じていたのだが、
それを分かり易く要約されているページに行き当たりましたのでご紹介。

ジャーナリスト宣言@Wikiというサイトの北朝鮮人権法案等を一読されることをお勧めします。

ただし、私の考えとして、
何でも反対すれば良いか、というとそういうものでもないとは思います。
この法案に関連して、他国による日本国内での工作活動を規制する法律の整備など、それらを促す活動の方が生産的な気がするからです。

でも、今のところ政府はもとより、その他の政党などから、そのような法整備の機運は見受けられません。
また、人権擁護法案の曖昧さも解決されないままです。

このまま、国会で可決成立させるのは、本当に危険だと感じる訳です。
上述のサイトではデモの呼びかけをしているようで、参加するしないは、それぞれだと思いますが、
是非、読んで考えてみる必要があろうかと・・・

(人権擁護法案反対派集結室【Caos fang】様に感謝申し上げます。)
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

はじめまして・・
構成、内容もシッカリしたブログですね!
色々参考に見させて貰ってます!
今後共、更新頑張ってくださいね!
では!失礼します。

ウルフの深夜レコード
http://pink.ap.teacup.com/wolf0815/

異端倶楽部
http://black.ap.teacup.com/yuuwakai0815/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2つの亡国法案…北朝鮮人権法案と人権擁護法案。

(当blog記事内に貴blogのリンクとランキングのクリック投票させて頂きましたので、突然のトラックバックですが、お許し下さい。)北朝鮮人権法案反対デモ、6月25日の14時に渋谷の宮下公園にて開催!参加方法は…
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。