どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

おい、NHKよ大概にしろ

『チャングム展』で『独島』表記の地図を配布~ファンの日本人「竹島が韓国領土?」

 公共放送が聞いて呆れる話題を見つけてしまいました。
 「2ちゃんねる」(以下「2ch」)の東アジアニュース速報+@2ch掲示板で見つけました。正直、2chというのは好きではないのですが、たまたま見つけてしまい、捨て置けない話なので掲載しておきます。
 ニュースソースがNAVER(韓国)ということで、日本のマスコミはまったく報じていないというお粗末さが気になります。いや、それだけ日本と言う国が病んでいるということでしょうか・・・


「チャングム見に来て竹島が韓国領土なのが分かった」

日本のある有名デパートとNHKが『独島』の為に、自国民達から『売国奴』という非難を浴び、しばらく困惑した。

去る2日から14日まで、東京日本橋の三越本店で開催された『宮廷女官・チャングムの誓い(大長今)』に訪れた大勢の日本人達は、『独島』と書かれた地図を手に持っていた。
韓国観光公社が入場者全員に韓国観光地図を無料で配布していた。

NHKなどが、海外支援慈善イベントとして催したこの展示会は、ドラマ『宮廷女官・チャングムの誓い』で使われた衣装や小道具、俳優達の写真と映像を紹介し、宮廷の調理場などを再現して、開催前から注目を集めていた。三越本店では『チャングム』の魅力に夢中になった日本人達で連日大盛況となった。

だが、一部の日本ネチズンが、「チャングムの展示会で貰った地図には、竹島ではなく『独島』とはっきり書かれていた」と指摘して、問題が浮上した。あるネチズンは自分のブログで、「日本国内でこのような工作活動を承諾してもいいのか?テロ行為だ」とまで糾弾した。

これらは直ちに三越デパートとNHK側に、電子メールと電話などを通じて強力に抗議した。デパート側は、「韓国観光公社のコーナー設置をNHKから依頼された」と責任を押し付けるのに精一杯だった。だが、デパートの関係者が、「配布物の内容に対しては、担当者が前もって確認した」と発言して、日本ネチズン達は更に刺激を受けた。

これに対してNHKの関係者は、「デパート側から連絡を受けて、地図の内容を確認した」とし、「最初に担当者が確認していなかった」と謝罪した。同時に、「勿論『竹島』は日本の領土』だと思う」と事態の収集に出た。

NHK側は今回の『独島地図問題』と関係無く、横浜など他の地域で行われる『チャングム企画展』は予定通り行うという方針だ。

これに対してネチズン達は、「(日本人が払う)NHKの受信料で韓国の反日キャンペーンを支援する一環」としながら、「売国奴の責任者は今すぐ出て行け」と声を高めた。

これに関連して韓国観光公社の関係者は、「今回のチャングム展に限らず、日本で韓流イベントが行われる度に、観光の広報としてガイドブックと地図を無料配布して来た」とし、「地図に関して、現地でのイベント主催側から抗議を受けた事がなかったし、今まで大きく問題になる事も無かった」と説明した。

ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=032&article_id=0000177653

 「韓流なんて、本当にブームだったのか?」と思ったりしてますし、「今更、まだ韓国ものを放映するのか?」とも考えてしまう訳です。
 昨今の日韓関係から疑問を抱く人も多いでしょうし、その上、引用の「チャングムの展示会で貰った地図には、竹島ではなく『独島』とはっきり書かれていた」なんてことを見過ごしていた、主催者である「公共放送NHK」ってなんでしょうね? 日本の公共の立場に本当に立っているのでしょうか?
 国会でも、何かと議論されているようですが、個人的には、受信料とか払ったり、国会審議されるような特権がついていることに、大いに疑問を感じるこの頃です。

 さて、皆さんはどう感じるでしょうか?
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。