どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

政治団体「日教組」は・・・

小泉政権の政治手法批判=日教組委員長

 日教組の第93回定期大会が18日、東京都内で開幕した。森越康雄委員長は冒頭、小泉政権について「世界各国で破綻(はたん)した(競争原理優先の)改革路線を強行している」と述べ、政治手法を批判した。
 森越委員長は、JR西日本の脱線事故を「際限のない民営化は安全を置き去りにした(結果だ)」と指摘。その上で「競争原理による社会システムは不公平による差別を拡大し、挫折感を助長し、犯罪の増加と社会不安を大きくするだけだ」と語った。
 日教組大会は20日まで3日間の日程で行われる。
(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000027-jij-pol
 日教組というのが、教師の組合だというのはご存知だろうが、この記事を読むだけでも、いかにおかしな団体かが判る。

 こうやって、教育の現場に政治を持ち込もうという魂胆。こういうのが幅を利かせて、教育現場にいるのだから、日本の社会や教育をダメにして行くのだ。
 教師なら教師らしく、教育現場に実りある話題を議論したらどうか。さもなければ、政治結社としてでも活動し、教育とか教員という言葉を組織名から捨てるべきだな。
 いっそのこと、朝鮮総連とでも合併したらどうだ?

 だいたい、何で脱線事故を例にしてるんだよ・・・企業体質の問題だろがw・・・「安全対策」云々というのは社会構造とかの問題じゃない。
 何でもかんでも他人のせいする甘えた体質を作リ出してるのは、引用記事中の様なくだらない事を言っていたり、そういう思想教育している日教組だろ!
 つべこべ言う前にだ、「社会の一員としての自覚」や「社会に対し自分がどう貢献すべきか」、自分たちがよーく考え、そしてまた、子供たちにどう教えていくか真面目に研究でもしたらどうか。

 そういう事がまともに理解できないのが教師だったり、組織の長というのが、薄ら寒い話なんだ。だから、教育現場に不信感が膨らんでいるんだと気付けよ。

 まぁ、経験から言えば、日教組の人間で、ろくな奴と出合った事が無いから・・・

<追記>
「首相は反省を忘れている」日教組委員長が批判

 日本教職員組合(日教組)の第93回定期大会が18日、都内で始まった。森越康雄委員長はあいさつで、郵政民営化に関する小泉首相の十分な説明がないとしたうえ、「悪いことをしてもしからない親が子供をわがまま放題にしてしまうように、(高支持率が)首相から『反省』という大事な素養を忘れさせた」と述べ、首相の政治手法を批判した。
 また、首相の靖国神社参拝について「(過去への)反省のない人ほど鼻持ちならない、ごうまんな人はいない」と語った。定期大会は20日まで。
(2005年7月18日19時34分 読売新聞 Yomiuri-Online
 「悪いことをしてもしからない親が子供をわがまま放題にしてしまう」って、そういう大人を生産してきたのが、あんたらな訳だ。他人をとやかく言う前に、自らを省みて発言したらどうよ。

 自ら言うように、「反省のない人ほど鼻持ちならない、傲慢な人はいない」なのですwww
 
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

日教組と全教をなんとかしないと

日教組と全教をなんとかしないと日本の教育はダメだな。せっかく扶桑社の教科書が採択されても、教師が全員左巻きじゃあどうしようもないよ。どこかに右傾化した教職員組合が無いのかな。君が代を元気よく歌える教師大募集!

大阪府立体育館は全教を拒否

大阪府立体育館はつい最近、全教に出していた施設使用許可を取り消した。右翼が来て、大音響の街宣によって近隣に迷惑がかかるという理由だ。右翼の皆さん、ご苦労様です。

それも考えものですw

教職員の組合=労組 であることは認めるとして、
労使の対立構図は大いに結構なことかと。
しかし、政治思想で子供を巻き込んでいることが、この組織の重大な問題です。
右翼の街宣が押寄せるという現象からも、
日教組というのが政治団体化しているという事ではないでしょうか。
教職者という身分、立場をよーく考えて欲しいものです。

大阪府立体育館は右翼の音による暴力に屈したわけだ。何でこういう集団が野放しになってんだか。

初めてメールします。日教組のイメージを箇条書きにしてみました。
間違っていましたら失礼です。

☆大好きな政党・・日本共産党と社民党
☆好きな国・・・・ロシア・中国・北朝鮮・
☆嫌いな国・・・・日本・アメリカ
☆無宗教・・・神様・仏様は絶対信じない。
☆憲法改正・・・何が何でも絶対反対します。
☆自衛隊・・・必要ありません。
☆国歌・国旗・・・・必要ありません。
☆昔は聖職者・・・今はサラリーマン
☆残業嫌い・・・ぎりぎり出勤して定時で帰る。

大変失礼とは存じますが図星と思います。日本の将来は地獄が待っているような気が致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????

フェミナチを監視する掲示板でご紹介しました福岡県八女市の一部学校の国旗不掲揚問題は、木曜夕方より国旗が掲揚され、一応の前進が見られました。ところが、市金曜午後1時から教育長室で学校教育課長と話し合いを行いましたが、教委・校長は単に引継ぎがなされていなかった

日教組

日教組日本教職員組合(にほんきょうしょくいんくみあい、英語|英: Japan Teachers Union、JTU)とは、日本最大の教員およびその他の学校職員による労働組合の連合体。「国立・公立・私立の幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、専修学
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
