どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

画期的な大田原市に

韓国が「深い遺憾」表明 大田原市の教科書採択

 【ソウル13日共同】来春からの中学歴史、公民教科書で栃木県大田原市教育委員会が「新しい歴史教科書をつくる会」主導の教科書を採択したことについて、韓国外交通商省は13日、「失望を禁じ得ない」「深い遺憾を表明する」とした論評を発表した。
 教科書検定の過程から韓国政府は不快感を示し、日韓の市民団体と連携し各自治体に不採択を働き掛けてきた。今回の憂慮表明でこれ以上の採択を阻止したい考えだ。
 論評は「歪曲(わいきょく)した教科書の採択は日本の若い世代に間違った歴史認識を教え、不幸な歴史が繰り返されることになる」と指摘。さらに「正しい歴史認識を基礎に未来指向の韓日関係を築こうとするわが政府の努力にも対峙(たいじ)するという点で深刻だ」としている。
(共同通信)

 本当にこの手の記事にはうんざり・・・吐き気がする・・・先進国とは、頭の中身の構造が違うんでしょうね、この盲腸みたいな半島の国も。

 それにしても、大田原市は圧力に負けずに頑張って欲しいと切に願います。
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

同感です

大統領が交代すると、必ず前大統領が逮捕・起訴されるお国ですからね。条約破棄してやり直し、なんてことも平気で言えちゃうんでしょう。

kitaさん初めまして。(←で良かったでしょうか)
国民と国家を同じレベルでは考えたくない
という発想でいたのですが、
最近は、あの国が隣国である事に、心から嫌気がさしていますwww。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木県大田原市教委、扶桑社版教科書採択

昨日の読売社会面にスクープ記事が載りましたが、左翼は大慌てで決定を覆そうと躍起になっています。教科書情報資料センター:【緊急行動要請】栃木の大田原市があぶない!! 大至急、不採択の要請を大田原市教育委員会へ激励メール、ファックスを引き続きお願いします。大田原

日本が気になるのね

  「子どもと教科書全国ネット21」や、「市民の教科書研究所」の努力も報われず、大田原市がつくる会の教科書を採択し、喜んでおります。  同じ栃木県で下都賀が前回、採択一歩手前まで行って後込みすると言う事があっただけに、はらはら見てましたが、英断です。こ

●史上最も影響力のある教科書。

地方自治体の教科書に国家が遺憾の意。史上これ程影響力のある教科書があったか? うんとですね、一応わかっていただけていると思いますが、上の教科書とは「つくる会」の教科書です。そしてボクの基本姿勢としては、実は、つくる会の教科書には反対なんですよね。ですから

韓流ブーム~2005年は日韓友好年~

韓流ブーム、最高で~す。日本は史上空前の韓流ブーム。     韓日本人の120%くらいは韓流ファンでしょう。w        流みんな韓流スターにヤミツキです。w              さペ・ヨンジュン                        
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。