どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

緊急事態法案の提出断念

緊急事態法案の提出断念 自公民実務者が一致

 自民党の石破茂前防衛庁長官、公明党の河合正智衆院議員、民主党の前原誠司「次の内閣」防衛庁長官は13日昼、国会内で会談し、「緊急事態基本法案」の今国会への提出を断念することで一致した。
 自民、公明、民主3党は2004年5月に緊急事態基本法案について「次期通常国会で成立を図る」ことで合意、石破氏ら実務者レベルで法案内容を協議していた。しかし調整は難航、これから法案を提出しても法案成立に必要な審議時間を確保することは難しいと判断した。
 石破氏らは来週以降、緊急事態法案の今後の取り扱いについてあらためて協議する。
 同法案をめぐっては、民主党は日本版「連邦緊急事態管理局(FEMA)」となる「危機管理庁」の創設を強く求めていたが、与党側では否定的な意見が大勢だった。(共同)

(07/13 14:28 Sankei Web)

 もうね、こういう重要な法案を先送りなんて・・・これだからダメなんだよ。
 政治が信用されないのも当然だわ・・・

 国防・安全保障が軽んじられる国会運営ってなんなんだ!

核施設攻撃なら全面戦争 米紙に北朝鮮将軍

 北朝鮮訪問中の米紙ニューヨーク・タイムズのコラムニスト、ニコラス・クリストフ氏は12日付の同紙で、米軍が北朝鮮の核施設を攻撃した場合、「全面戦争になる」と同国の有力な将軍が語ったと明らかにした。
 同氏のコラムによると、寧辺などにある5万キロワットと20万キロワットの2つの原子炉の建設工事再開を複数の北朝鮮高官が確認。将軍は「われわれの主権とシステムを守るため、抑止力として核兵器の数を増やす以外にない」と述べ、6カ国協議とは無関係に核増強を図る決意を示した。
 日本が標的となることを念頭に「全面戦争」が核兵器使用を意味するのか質問したところ、「すべての手段を使うという意味だ」と答えたという。同氏は、将軍の名前を「北朝鮮陸軍を指導するリ・チャンボク」としており、朝鮮人民軍板門店代表部の李賛福代表とみられる。
 クリストフ氏は同紙のサルツバーガー会長兼発行人らとともに訪朝している。(共同)

(07/13 09:40 Sankei Web)

 なんてことも言われている訳だが、
 国会議員の連中というのは、国民の生命を何だと思っているやら・・・

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここまでアメリカ頼り?

拉致解決求め、決議採択 米下院(産経新聞) 泣かせるじゃありませんか。核問題が最
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。