どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

エスカレートする内政干渉

靖国代替施設、首脳会談で要請=歴史教科書でも配慮を-韓国外相

 【ソウル16日時事】韓国の潘基文外交通商相は20日の日韓首脳会談について「靖国神社参拝問題で、別の追悼施設を検討するよう促す」として、代替施設の建設を日本側に要請する方針を明らかにした。与党・開かれたウリ党が16日、同党議員と14日に懇談した際の外相の発言内容としてホームページで公開した。
 それによると、潘外相は「(日韓歴史共同研究委員会の)研究内容が(日本の)歴史教科書に反映されるよう努力したい」とも述べ、韓国の主張を盛り込むよう働き掛ける意向を表明。さらに「独島(竹島の韓国名)は明らかに韓国領土で、領有権問題を持ち出さないように強く求める」と語った。 
(時事通信)


 「別の追悼施設を検討するよう促す」と要求はどんどんエスカレートの様相を呈してきた。呼び水は、言うに及ばぬ売国系の新聞と国会議員発言だと思うのだが、当の本人たちはどう考えていることやら・・・

 さて、新施設については靖国神社問題-4に書いた通りだと考える。

 引用記事の内容発言を会談の議題にするならば、日本は逆に、脅しを外交カードに出来ると言えるだろう。
 「国立の新施設を造るのであれば、当然、日本は今後の国家の犠牲者の受け皿とするだろう。即ち、日本が再軍国化することを、韓国政府が容認するものと受け取れる。然るに、日本としては、あまり望むものではないが、それはそれで大いに歓迎する」 とでも言ってやればいいw

 大手を振って、軍備拡充を進められる訳だし、周辺国の日本攻撃のキーワード「軍国主義」「軍国化」を封殺できる訳だ。潜在一隅のチャンスだ。折れてくれば、靖国問題を外交に持ち出し難くもなるだろう。

 どうだろうか?
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●最後に友好の話。さあ、子どもたちと手をつなごう!

日韓首脳会談特集その03最後は平和的に友好の話を韓国の子どもたちの素晴らしい絵をご覧あれ。(その01,その02とあります)  さて最後は、色々ありますけれども、やはり二つの国というモノは友好で有りさえすればそれで良いじゃないか!竹島でも独島でも良いじ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。