どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

「A級戦犯は罪人ではない」発言と・・・

 ああ、もう、何でしょう・・・森岡厚生労働政務官・・・氏の発言は、一日本人の心情としては、大変理解できる。しかしだ。一国会議員、政治家としての発言としては、とても問題ありだと感じる。

氏は靖国問題を、国内問題ではなく国際問題にしたいのか?

 はっきり言えば、勉強がまるでされていない。知識としても、認識としても政治家失格と言っても過言ではないだろう。掲示板やブログのあちこちで、一国民が言っている事、そのものでしかない。
 現日本国の出発点、即ち、主権の回復は、サンフランシスコでの講和条約(日本国との平和条約)の発効によるもの。その第11条で極東国際軍事法廷の判決を受諾し、刑の執行を経ているという事実。
 素人の私でさえ知っていることだ。中共、朝鮮半島はともかく、氏の発言は同条約批准国に波紋を広げる可能性を含んでいることを、最も理解しなくてはいけないのではないか? 外交センス以前に、政治センスそのものがないのかもしれない。
 

 逆の立場として、こんな記事もある。

<靖国参拝>首相の「内政干渉」発言をけん制 自民・古賀氏

 自民党の古賀誠元幹事長(日本遺族会会長)は28日、福岡市内で記者会見し、小泉純一郎首相が靖国神社参拝について他国は干渉すべきでないと発言したことに関連して、「単に『内政干渉だ』というだけで国内の議論を進めていくのは危険だ。お互いの国の立場に対する思いやり、心の豊かさを必要としている」と述べ、けん制した。ただ、首相の参拝については「遺族会の活動の最重点項目として掲げている」と語った。
 古賀氏は同日の自民党福岡県連総務会で、県連会長に選出された。
(毎日新聞)


 この方も、総理大臣の靖国神社での追悼行為を、「政治パフォーマンス」だとして言い切っている。もうね、これは完全な左翼発言だと、私には思える。なんで自民党員なんでしょうね? それとも、党内の権力争いで、小泉憎しで足を引っ張りたいだけ?
 何にしても、外交センスのなさは見え見えですが・・・

 こうした中で、小泉政権ってよく踏ん張ってきたんだな・・・と感じてしまうのでした。
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

矢野通彦

ふう……。 今日は、もういいです……。もう、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。