どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

中山大臣発言に「妄言」と反発

「従軍慰安婦」巡る中山発言、韓国・中国が反発

 【ソウル=豊浦潤一】韓国の与野党は12日、中山文部科学相が「従軍慰安婦という言葉はなかった」との趣旨の発言をしたことについて、「妄言」などと反発するコメントを発表した。

 与党ウリ党は、「(中山文科相から)何の罪の意識もなく過去の侵略行為と蛮行を否認する妄言が相次いでいることに遺憾と憤怒を禁じ得ない」と非難。

 また聯合ニュースによると、最大野党ハンナラ党は、「非常識の極みであり、(文科相が)国際社会の一員として存在していること自体が不快だ」として日本政府に謝罪と再発防止を要求した。

<中略>

 【北京=末続哲也】中山文部科学相の慰安婦問題に関する発言について、中国の国営新華社通信は12日、日本の一部報道を引用して内容を伝えたうえで、「歴史を正しく認識し、歴史のわい曲に反対する日本の有識者やアジア国民の厳しい非難を浴びている」と論評、強く批判した。
(抜粋:読売新聞

 はてさて、「妄言」を連発しているのはどこの政府だ?
 嘘偽の歴史を国民に刷り込んでいるのはどこの国だ?
 アジア国民ってのは中共のみだろ?

 在ったのか無かったのか、ハッキリさせる証拠・資料も無い問題を簡単に教科書に掲載する事がおかしい。至極普通の感覚を、中山大臣は言っているのだ。
 こんな記事ごときをいつまでも言っているんじゃ、平和なんていつまで経っても来やしないだろ・・・中韓が平和を望まないのは明らかなんだな。

 そんな見え見えの挑発に乗るほど、日本はガキでも馬鹿でもない。

 「国際社会の一員として存在していること自体が不快」なのはお前らの政府だ。国際社会の厳しい非難を浴びるべきなのは、中韓両国。
 こんな記事のごとき発言は、中共、韓国、両政府に謝罪と再発防止を要求した方がいいだろ・・・日本は。

 日本政府は、二度とだらしない対応はしないでくれ!
 
<21:00追記>
<文科相慰安婦発言>「政府の立場は変わらない」官房長官

 細田官房長官は13日午前の会見で、中山文科相が「従軍慰安婦という言葉はそもそもなかった」と述べたことについて、「官房長官談話等でおわびと反省の気持ちを表明している。この立場は変わらない」と強調。「政府の立場については(文科相も)ご存じだろうと思う」と述べ、中山文科相らから事情を聴く考えを示した。
(毎日新聞)

 だめだこりゃ・・・失敗から何も学習できてない。

 自国の教科書の内容が、対象学生にふさわしいかどうかという問題。どの年齢でどう学習するかなんて、他国にいちいち指図される筋合いは無いのだ。

 内政干渉も甚だしいという事だ!!!

 まぁ、事ある毎に噛み付かなきゃならないほど、相手は焦っているという証か。
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

またですか....

もう,あいからわず人のせいにする民族ぶり
いつも露呈だな.
少しは自分への回帰とか反省を美徳にしろよ.
(日本人はくだらなすぎるぐらい反省様だが..)

でも,中国に飲み込まれて満足さんなら,どうぞご勝手に.
(じゃあ,韓国の役目はもう終わった.)

でも,台湾海峡で中国が調子乗ったら,シャキット行くよ.こっちも.台湾と台湾人のためにも.ミニッツも来るし.

完全に平和ボケです

というか、平和な振りしないと直ぐにも消えそうな日本。

スパイ防止法が出来ない限り、日米安保なんて有ってない様なものです。
幾ら同盟といっても、軍事情報や技術が簡単に漏れる国では、
完全な相互信用できる軍事連携は無理でしょう。

スパイ防止法が出来れば、
国賊議員の排除と、強力な同盟関係を同時に手に出来るかも・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

官房長官が…

こんばんわ、super_xです。政府の対中、対韓外交の弱腰姿勢には、ほとほと、あきれてしまう今日この頃です。先日の、海保の不法操業船取締りでも、事を荒げたくなかったようですが…こんな発言を、細田さんが…従軍慰安婦問題で官房長官、「反省」の立場不変と説明 (読売新聞

「従軍慰安婦」巡る中山発言、韓国・中国が反発

「従軍慰安婦」巡る中山発言、韓国・中国が反発 (読売新聞) - goo ニュース 「従軍慰安婦」巡る中山発言、韓国・中国が反発 2005年 6月13日 (月) 11:42  【ソウル=豊浦潤一】聯合ニュースによると、韓国外交通商省報道官は13日、中山文部科学相が「従軍慰安婦という.
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。