どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

とんだ茶番の友好アピール

日中関係60団体が12日に会合 友好アピールへ
 冷え込んでいる日中関係打開の糸口を探ろうと、日中の約60の民間友好団体の代表者が12日、東京都内で会合を開く。日本の国連安全保障理事会常任理事国入りや歴史教科書問題をめぐって中国国内で反発が強まる中、友好関係の継承・発展を確認し、共同アピールを発表する。
 日本でこうした会合が開かれるのは初めて。中国の民間友好団体は、中国政府や中国共産党の外郭団体的な性格を持っており、日本側は関係改善への環境づくりの一環にしたい考えだ。
 会合には、日本側から高村正彦日中友好議員連盟会長(元外相)ら、中国側から宋健・中日友好協会会長らが出席。町村信孝外相、中国の王毅駐日大使も来賓として出席する。
(共同通信)

 日本の民間友好団体ってのも分からないが、中国民間友好団体ってのも相当な間抜け。
 中国外務部副局長だったかの発言で明らかなように、反日を仕掛ける張本人は中共なのに、その手先が、「友好」をアピールですか・・・そんなことに何の意味がある?
 はい、あります。中共の言う「友好」は、日本がお金を出すことです。歴史問題等、反日を煽るくせして、金だけは欲しいからせびりに来るぞ。と、随分ご都合のよろしい話な訳です。

 外交問題がはっきりするまで、外務大臣の出席はお控えなされた方が賢明かと思われますが・・・。

スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。