どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

首相、普天間飛行場の継続使用は容認せず

2次補正成立 首相、普天間飛行場の継続使用は容認せず

<略>

 また、28日の参院予算委員会で、鳩山由紀夫首相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「普天間の危険性の除去からスタートした問題なので、そこに戻るようなことはしない決意だ」と述べ、普天間の継続使用は容認しない方針を表明した。同時に「覚悟をもって5月末までに決める」と、改めて強調した。

MSN産経ニュース 2010.01.28 19:24

 いったい、この脱税総理は他人の話を理解できるのか、とても不信に陥らざるを得ない訳です。内閣も然り。
 そして、情報収集や分析能力にも疑義が生じる訳です。

 普天間はダメというなら、5月まで先送りする意味も理由もないではないか。
 とっくに結論が出ていなければならない。

 米国は、現行のキャンプ・シュワブがベストと言っている。裏を返せば、他への移転はお断りといわれているのが分からない、相当なアレであるw

 米国は、議会レベルでもお冠であるし、大統領も既に知らん振りで、相手にする気が無いという。
 現行案がないのなら、普天間継続が既定路線で、グアム移転の場合には日本側に全額負担要求が濃厚線だと。米国議会で移転予算がつかない情勢だというのだから、当然ですよね。

 どれだけ国防という重要課題を軽んじれば気が済むのか・・・
 現状だけでも日本の防衛力が低下しているという認識そのものが出来ないのは政権として大問題である。

 さて、移転費を全額負担してグアムにお引き取り頂き米軍の不信を買い、その防衛の穴埋めをどうやって行うのか。
 じっくりと政府からご説明頂くべきだ。
 とても納得いく説明は期待できない訳だが、防衛予算カットだけは撤回いただけるだろうか?w

 テロ政府に全く期待はしてませんが…

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小沢幹事長のウソ

【小沢氏聴取】資金の流れ追及、「3つのウソ」

 昨年3月の全面対決から約10カ月。民主党の小沢一郎幹事長と東京地検特捜部の攻防は23日、小沢氏の任意聴取という“直接対決”に発展した。「政治資金に関してはすべてオープンにしている」。ことあるごとにこう胸を張り続けた小沢氏。聴取では自身の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件について関与を否認したとみられる。しかし、捜査の過程でこうした小沢氏の言葉は覆されつつある。特捜部は国民を欺き続けた「政治家のウソ」という構図を描こうとしている。

■ 偽装

 昨年3月4日午前。
 「政治資金についてはすべてオープンにしている。収支を全部公開しているのは私だけではないか」
 民主党本部で開かれた記者会見で、小沢氏は国民に向かってこう強調した。この言葉が「ウソ」だったことが後に判明する。陸山会の土地購入をめぐる事件の捜査をきっかけに、政治資金収支報告書に記載していない収支がいくつも出てきたのだ。

 「ウソ」は土地代金の原資についてもあった。この土地購入が問題となった後の19年2月、小沢氏は会見で「土地購入の原資は銀行からの融資だった」と述べた。
 しかし実態は、融資は土地代金の原資4億円を隠すための偽装工作だったとされる。融資を受ける直前に土地代金を支払っていたからだ。小沢氏は偽装工作が発覚すると、今月16日の党大会で「私どもが積み立ててきた個人の資金」と「ウソ」を修正した。

 さらに、同じ19年の会見で、小沢氏は「確認書」なるものを報道陣に提示している。登記上の所有権は小沢氏個人の名義だが、事実上の所有者は陸山会-というものだった。
 確認書の作成日付は陸山会が収支報告書に土地購入を記載した17年1月7日。ところが、実際に作成した日付は会見の直前だった。土地購入が問題となり、慌てて帳尻あわせをしたとみられる。

 「収支報告書に記載していない収支」「土地代金を装った融資」「陸山会の所有権を主張した『確認書』」…。小沢氏が偽装と気付いていたかは不明だが、自らの言葉で事実上、3つの「ウソ」を付いていたといえる。

■ 裏金

 聴取の焦点となった土地代金の原資。小沢氏は今月16日の党大会で「何ら不正なお金を使っておるわけではありません。個人資金でございます」と強弁した。
 しかし、特捜部の目は“ゼネコンからの裏献金”に向いている。党大会での言葉を4つ目の「ウソ」とみているのだ。
 小沢氏の地元、岩手県奥州市で進められている胆沢(いさわ)ダム工事をめぐり、水谷建設元幹部らが土地購入があった16年10月に民主党衆院議員の石川知裕容疑者(36)に裏金5千万円を渡したと供述しており、これらの供述が詳細を極めているからだという。

MSN産経ニュース 2010.1.24 00:30 から抜粋

 

 あれだけ民主政権へと扇動したマスコミだが、小沢に限っては叩く思惑はどこにあるのか…
 それはさておき、検察の捜査進展に期待だけは捨てないようにしよう。現在の日本に残された、数少ない強靭な砦なのですから。

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小沢逮捕は秒読み段階 2

2chからの拾いモノのSNSからの転載

5 :名無しさん@十周年:2010/01/23(土) 23:16:32 ID:q0aeFfny0
2010/01/23 
小沢氏 事情聴取後記者会見内容&指摘まとめ
※事情聴取については被疑者として黙秘権を提示され、なおかつ調書2枚にサイン

① 1989年の11月に2億円を引き出して2004年10月までの14年間事務所に保管していた
② 1997年の12月に3億円を引き出して2004年10月までの7年間事務所に保管していた
③ 2002年の4月に6000万を引き出して2004年10月までの2年半事務所に保管していた
④ 2004年11月に新一万円札が発行されている。保管していたのなら旧一万円札
⑤ 1990年当時、定期預金金利は7.5%。これを解約して事務所に保管していたことになる
⑥ 自宅売却で得た億単位の金を現金で受け取って保管していたことになる
⑦ 4億級の土地取引を秘書が独断でやったことになるが、文書には小沢本人の署名有り
⑧ その保管していた金についてはゼネコンからの献金ではないと主張。
⑨ その保管していた資産に対しての脱税疑惑
⑩ 知らない・関与していない・秘書がやっていたとはいいつつも小沢氏本人のサイン有り
⑪ 本日2010/01/23の検察事情聴取は 黙秘権 を提示され、調書2枚にサインをした
⑫ これまで一切関わっていないと説明してきたが、日本テレビ女性記者により
  「一切関わっていないのだとすれば、なぜ単純ミスだという評価がこれまでできたのですか?」
  と突っ込まれ あーーえーーあーーえーー
⑬ 政治資金管理団体が土地購入する必要ってあるのか?
⑭ 秘書には政治団体の収支についてはきちんと管理し報告するように言ってきていたのに
  実際は自分自身はそれを見たことはありませんって釈明っておかしくね?ここでも責任もたないのか
⑮ 民団って韓国の税金もらってる公務員なわけだから、それが選挙支援って内政干渉じゃね?
⑯ 岩手県民団、トンスルは今日は各板で大忙し
⑰ fusiana裏2ちゃんねるにプーチン大統領登場
⑱ 各党の反応。 国民新・亀井氏「見てないよ、知らない。」


7 :名無しさん@十周年:2010/01/23(土) 23:17:01 ID:w7bT/kg+0

日本テレビの女性記者
「政治資金規正法に基づく収支報告書の虚偽記載の件で、一点だけご確認をさせて頂きたいのですけど、これまで幹事長は、これは単純な記載ミスであるというふうにご説明されてきました。で、今日の会見をうかがっておりますと、えー、一切関わっていないと、というふうに仰っておられるのですけれども、一切関わっておられないのだとすれば、なぜ単純ミスだというような評価が、これまでできたのでしょうかと、いうことについて 一点おうかがいいたしたいと思います。」


小沢被疑者(笑)の答え
「うん、、あのーーー、こういうような、あーーー問題に、いーーーー、なってー えーーーーー、まいりまして、私が言ってるのは、あーーー そのような、あーーー、単純なミスや記載ミスは、あー、あったかと思うけれども、おーーーーー、その不正な、あーーーーカネを受け取って云々とかいう類のことは、もう一切無いと私は信じていると、おー、いうふうに、いー党大会でも、おー申し上げたー通りでございまして、私は、あーーーーーーーーーーー、、現時点におきましても、おーーーー、石川議員も、また、あー他の、おー秘書、または秘書であった者も、おー精一杯、いー、自分の、おー、任務を、おーーー、果たそうとして努力してきたと、そのように信じております。」


小沢wwwwwwwwwwwwwwwwww


39 :名無しさん@十周年:2010/01/23(土) 23:19:34 ID:JlNrcfF20
:.
 ::::..
  ::::...         「ミンス始まるかなー?」
  ::::...
   ::::... ∧_∧_∧
    ::::.(∀・( ´Д`)
   r -(  ( O┰O      「ばかやろー。
  ..::ii'⌒< <  ) 冊冊〉       もう終わっちまったよ」
  ::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
          '、__,l!j

だそうだw

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判

小泉元首相が鳩山、小沢両氏を批判「自民なら退陣」

 小泉純一郎元首相は23日、京都市内で講演し、鳩山由紀夫首相と小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題について「自民党でこういう総理、幹事長だったらやってられない。即刻退陣ですよ」と批判した。

 小泉氏は「民主党政権がこれほど早くおかしくなるとは思わなかった」と皮肉った上で、両氏の資金問題に触れ「1500万円を毎月もらっていて知らなかったという方が異常。政治資金で土地やマンションを買う政治家もいない」と切り捨てた。

 一方で「政権交代は民主主義の時代には避けられない」とも指摘。「しばらく民主党にも政権をやってもらわないと(国民は)冷静な判断ができない。自民党も野党を経験して立ち直ればいい」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.01.23

 

 相変わらず分かりやす。
 こういう風に、他の政治家さんも喋れないものか・・・

 それにしても小泉Jr. いや、進次郎氏。
 どうやら親の七光りではなさそうだ。自民党は、広告塔にし始めているが、国会内でじっくり育てた方が良いだろう。
 既に大物、本物の片鱗を見せつけた訳で、安く使っては絶対にいけない。
 私は、小泉進次郎氏の10年後、20年後に密かに期待を寄せている。

 衆院選前に、世襲が議論になっていたが、私は全く反対する気もないし、つまらん議論と思い記事にもしていなかったと思う。
 つまりこういうことだ。

 餅は餅屋

 逸材は大切に育てよ。自民党。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

小沢逮捕は秒読み段階

石川議員「偽装工作」認める=小沢氏関与の4億円融資-東京地検

 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反容疑で逮捕された衆院議員石川知裕容疑者(36)が、東京地検特捜部の調べに対し、土地代金の支払い直後に同会が金融機関から受けた4億円の融資について、「原資を隠すための偽装工作だった」と供述していることが22日、関係者の話で分かった。

 融資手続きには小沢氏本人が直接関与しており、特捜部は23日の任意聴取で、融資の経緯について詳しい説明を求めるとともに、虚偽記載の認識についてもただすとみられる。

時事ドットコム 2010/01/22-11:25

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

指揮権発動?! どっちが国策捜査だ?

また口先指揮権? 小沢不動産事件で鳩山首相「起訴がないこと望む」

 鳩山由紀夫首相は21日夜、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地取引事件に絡み政治資金規正法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された石川知裕容疑者(民主党衆院議員)について、「起訴されないことを望みたい」と述べた。検察当局を含む行政の長でもある首相が個別の刑事事件に関して、一定の結論への期待感を表明するのは異例だ。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「(石川容疑者の)逮捕の事由を見ても、よく見えないところがある」と、特捜部の捜査にも疑問を呈した。また、小沢氏に対する特捜部の参考人聴取が決まったことについて、「そこですべてが明らかになることを願っている」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.1.21 20:14

 まったく発言に責任を負わないバカが首相の座に居付いているものだ。
 母国への信頼が揺らぐ原因。

 政治不信の原因云々、自民政策を非難する前に、自己の言動を猛省せよ。

 そして、こんなことは選挙前から予測出来たこと。
 民主支持した哀れな国民も更に猛省せよ。

 脱税総理よ、流石に犯罪者は犯罪者を庇うんだな。見事なものだ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

違う事実が出ればバッジつける資格ない?

鳩山首相、「違う事実が出ればバッジつける資格ない」 偽装献金問題で

 鳩山由紀夫首相は21日午後の衆院予算委員会で、自らの偽装献金問題で実母からの資金提供について、「天地神明に誓って全く知らなかった。もし違う事実が出てきたら(議員)バッジをつけている資格はない」と述べた。

MSN産経ニュース 2010.01.21 13:45

 今日の茶番劇も、まったく野党の質疑や国民を愚弄した内容だった。

 脱税総理は、頻りに「天地神明に誓って」と強調・連発し、ピントはずれな答弁に終始。

 あのですね、天地神明に誓って脱税を自慢しないでもらいたいんだ。小学生じゃあるまいし、「知らなかった」が通用すると思うなよと。

 違う事実なんて必要ないんだ。今すぐ国政から退場しなさい。
 ついでに、無駄に庇うナチス民主党議員も、自浄できないなら今すぐ辞めろ。

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

時代が動き出したかもねw

 いろんな意味で…

「教育受ける権利を侵害」京都弁護士会が朝鮮学校への“抗議”で声明

 京都朝鮮第一初級学校(京都市)で昨年12月、市民グループが拡声器で大声を上げる“抗議行動”をした問題で、京都弁護士会(村井豊明会長)は19日、「教育を受ける権利を侵害するものだ」との声明を発表、鳩山由紀夫首相らに送付した。

 声明は、学校を批判する行為として許される範囲を超えた「脅迫的言動」と指摘。差別を助長し、関係者に不安や恐怖を与えたとしている。

 弁護士会によると、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーが昨年12月4日午後、授業中に校門前で「スパイの子どもやないか」などと約1時間、大声を上げた。在特会は、近くの公園を学校が利用していたことを「不法占拠」だと批判していたという。

MSN産経ニュース 2010.01.19 20:25

 特定アジアのオリジナル、例の「俺様の面子」というのが許さないんでしょうね。
 声明を出すのは勝手ですが、何故、鳩山脱税総理宛に声明出すのやら…やっぱり、犯罪心理は犯罪者同士で無いと理解できないってことでしょうか?

 何を以て「脅迫的言動」なのかも意味不明。
 でですよ、「差別を助長し、関係者に不安や恐怖を与えた」って、日頃、近隣住民に不安や恐怖を与えてるのは誰なんですか?ということです。
 もっと言えば、日本人を逆差別し、公園施設を学校(?)備品で不当に占拠してたのは、紛れもない総連側。
 京都府警に、証拠品として備品押収されたらしいし、またまた追い詰められた腹いせとでも言うべきでしょうかw

 ま、日頃言われる「加害者のくせに被害者振る」を、見事に実証してる訳です。

 在特会の抗議が脅迫的だったとしてだ、総連側が在特会に対し殺人予告をして良いということにはならない。
 どんな声明を出そうが、総連側の犯罪が許される訳が無いのにねwww

 関西の犯罪擁護する何だっけ?工作機関かと思うようなテレビ局…そこの番組インタビューで朝鮮学校もどきは、早期撤去まで明言させられては、ヤケクソにもなるか。
 最後は、例によって大声出して恫喝すれば日本人を黙らせられると思ってるんだろうな。

 でもね、時代は動き始めてるんだな。どうも。

 いい加減、綺麗事並べて在特会批判している日本人も考え直そうよ。
 あなたたちが出来ないことを、体を張って代弁してる在特会を批判ばかりしてるのは卑怯というもの。

 波風立てなきゃ、何にも変わらないでしょう。
 ね?

 日本人なら在特会を応援しろとまでは言いません。
 でもね、あなたたちこそ、在特会の足を引っ張ることを言うのだけは止めようよ。

 この産経記事のように、在日の方から在特会を宣伝してくれているんだ。
 話が大きくなるほど、これをチャンスにしなくてどうするの?

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

第174回通常国会という名の茶番劇

 今日の国会、チラリと見ていた訳ですが、呆れるのも通り越し吐き気すら覚えました。

 自民大島幹事長の質問からはじまり、野党各党とも、個人献金問題・小沢資金問題に対する追及に、脱税総理は紋切答弁に終始。
 誠実に反省などしている筈も無く、言い訳に終始する様は無様以外の何物でもない。

 現職総理が脱税犯なのだから、それもそのはず。

 誠意や自らの発言に責任を持つなら、職を失う以外に道は無いのだ。

 本来、それが筋というものだが、こともあろうか選挙結果を持ちだしての保身に奔るあたりは、流石。恥知らずのナチス民主といったところです。

 いいですか?

 鳩山脱税総理は、生前相続を母から受け取ったにも関わらず相続税未申告、つまり脱税であること、を自ら認めたんですよ。
 巷には、修正申告したからいいだろう的な論調も聞かれる訳ですが、時効による修正不可能分がある訳です。言い逃れのしようがない脱税という犯罪は確定事項なんですよ。

 百歩譲って、衆院選時には明らかになっていなかったことだとしても、あなたたちは、1億数千万円の巨額脱税者に国民自らの血税を預け、国政を任せられるんですか?

 小沢に関する検察批判等については、更に性質が悪い。

 鳩山脱税総理は、小沢の言動について「同志なのだから無条件に信用するのが当たり前」との答弁をした。
 どうやら国政の長としての自覚がないようである。
 自らの資金問題では検察の捜査を信用しろと言いながら、その一方では、検察よりも身内の言い分が正しいというのである。
 これでは、自身の説明責任とやらすら果たしていないことを自白しているようなものだ。

 国政の長というよりは、自分自身にも自覚が無いとしか言いようがない。

 いくら trust  me といっても信用されないのは当然。必然であるのだが、信奉するおバカさんにだけは通用するから困る…
 最近では、オウム信者≒ナチス民主が実しやかに噂されているが、「いかがわしい新興宗教」「霊感商法」のようだとは当ブログでは以前から言っている通り。
 不謹慎な言い方ではあるが、行動力ではオウムの方が優れている訳で、民主と比べるのは、例え犯罪者としてもオウムに失礼なことである。

 内閣支持の40%のおバカさんたちは、本当に目を覚ましなさい。

 

“第174回通常国会という名の茶番劇”の続きを読む »

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

暗黒社会の到来

「検察リーク」で調査チーム=捜査や報道けん制の狙いも-民主

 民主党は18日、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金規正法違反容疑事件に絡み、「捜査情報漏えい問題対策チーム」を設置した。同党は東京地検が報道機関に捜査情報をリークした疑いがあるとみており、元検事の小川敏夫広報委員長を中心に、報道の在り方を検証する。報道の情報源についても調査するとしており、検察の捜査や同党に批判的なマスコミをけん制する狙いがあるものとみられる。

 同党はまた、企業・団体献金の禁止など政治資金改革を検討する「政治資金対策チーム」、政府と連携して夏の参院選に向けた政権公約を策定する「参院選マニフェスト検討チーム」を設置することを決めた。

時事ドットコム 2010.01.18 18:48

 おいおいw
 下手こいた「ハトミミ.com」では密告社会を具現化しようとして、他方では批判とはこれ如何に?

 こういうのを権力の乱用というんだ。

 与党としての立場とか、政権としての影響力とか、何にも理解してないな。いや、理解する脳力がないんだな。
 でなきゃ、やっぱり独裁国家に本気でするつもりだろ。

 日本は益々荒れるな…

 国賊マスコミは責任取れよ!

“暗黒社会の到来”の続きを読む »

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。