どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。


よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

極めて危険な状況の日本

 当たり前と思っている方もいらっしゃるだろうが、理解していない方が圧倒的に多いのではないだろうか。
 唐突な書き出しで申し訳ないが、日本は今、極めて重大な犯罪の渦中にあると自覚して欲しい。忌々しき事態。これは、大げさでもなく、厳然とした問題なのだと強調したい。
 そして私は、単に乱闘騒ぎを想像し喧嘩両成敗と言ったが、それよりも、暴行事件が多発していたことに驚いており、たった今、訂正記事として新たな考えを表明している。

 今日あたりのメディアの動きとしては大きく変化はないが、そんな中で、長野警察の対応が問題視され始めたようで、現場を見た者としても、様々な情報を収集していると、「ようやく」と云う感を覚える。
 ネットでは、既に問題視されているし、当ブログでも或る記事では疑問を投げかけて来たつもりだ。
 日本人が、実際に暴行被害にあっている訳だが、ほぼ放置に近い対応をとる長野県警が、あちこちで表面化している。

 ある評論家は、上層部からの通達で、チャイニーズは取り締まらないことになっていたのだと暴露(?)したようだ。
 ネット上には、長野で何が起こっていたのかを、マスコミが絶対に伝えようとしなかった事実が溢れている。そして、私自身も現場の空気を肌で感じて来た。
 それらを総合して考えると、現場の対応は、現場の各警官の判断とは断じて言い難いものだ。合理的に考えれば、ほぼ間違いなく、指揮、統制された対応なのである。

 では、誰が指示したのか。県警本部長だろうか。だとしたら、それはそれで問題だが、これはおそらく違うだろう。
 当日レポートでもお伝えしたが、ある思想団体は市内流入を阻止され、その団体と対立するであろうもう一方は素通り出来た。
 これは、はっきり言えば、バスを何台もチャーターして乗り込んで来た、暴徒化が容易に想像できたチャイニーズが優遇されていた訳で、それだけでも特定思想を公権力が優遇したということ。
 また、チベットを支援する日本人有志との隔離の不公正さからも明らかだ。そして、暴行事件への対応である。

 こんなことは、県警本部長の独断で実行して問題にならない筈が無い。更に、警察庁長官の発言で「大成功だった」と言わしめた訳で、警察全体、あるいは他省庁の指示、命令が容易に想像できる。

 これは国家犯罪だと言えよう。だから、韓国政府のような対応が一切取れる筈が無い。日本政府は、中共政府、人民による犯罪の加担者なのだ。
 もし、違うと云うのであれば、長野県警、日本政府は、あの赤旗の暴徒たちに今すぐ徹底的な逮捕、処遇を取って欲しい。

 グズグズするな!

 警察の信頼は、どんどんと失墜して行っているのだから。

 

 余談 : 人権擁護法案が可決された未来を垣間見た気がする。


テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 聖火リレー 長野 長野県警 政府 中国

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

信用失墜、日本の警察か?!

 これは大問題だと思いますよ。

 犯人確保もせずに、被害男性に現場で説教する警官たち。あれだけ、市内には警官がいたのに犯人放置です。現行犯逮捕も出来た筈です。

 長野県警が間違いなく日本の治安を乱した原因になるでしょう。
 きっと長野では、中国のためにすれば、どんな犯罪も見逃してもらえますよ。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 聖火リレー 長野 動画 暴行 流血被害 長野県警

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

悔しいが韓国政府あっぱれ

 お隣韓国では、日本よりさらにひどい有様だったようだ。だが、言うべきことは言う分だけ、日本政府のやることより増しだ。

韓国政府、聖火リレーめぐり中国大使に遺憾の意

20080428-01.jpg

4月28日 AFP】韓国の首都ソウル(Seoul)で27日に行われた北京五輪聖火リレーで、一部の中国人学生が韓国人の抗議グループと衝突し乱闘になったことを受け、韓国政府は28日、駐韓中国大使に対し「強い遺憾の意」を表明した。韓国外交通商省が明らかにした。

 外交通商省のLee Yong-Joon副大臣は28日、当初から予定されていた同省内での会談の席で、中国の寧賦魁(Ning Fukui)駐韓大使に「前日の北京五輪聖火リレーの際の一部の中国の若者による過激な行為に対し、韓国政府は強い遺憾の意を表明する」と伝えたという。これに対し、寧大使は事態に対する謝罪を申し出たという。

 警察当局によるとリレー当日、抗議を行っていた人々にめがけて投石した中国人学生4人と、リレーを妨害しようとした抗議デモの参加者3人が逮捕されたという。(c)AFP

AFPBBNews 2008年04月28日 17:36 発信地:ソウル/韓国

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 中国 韓国 暴力 抗議

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

胡錦濤来日に向けて

 長野トーチリレーでの感じたことを、整理する間もなく、書き記してきました。色々な意味で予感が当たっていて、暴力沙汰やリレー妨害行為等、日本人の実力行使が見られた次第。
 また、レポートでは、予想以上の法要への参列者と書いていますが、結果は、私が理想としていたものではありませんでした。
 と云うのも、──善光寺さんの境内が溢れ返る参列者で混雑することで、各メディアの注目を集め、最大のアピールになる。──と云うのが理想でしたが、私はそうならないと予測していた訳です。

 案の定、長野駅周辺に抗議が殺到し、トラブルもその辺が多かったと聞きます。冷静に考えて見ると、果たして本当にTibetanやその他の人権を考えての行動だったのだろうか、と疑問を感じています。

 確かに日本国内のみならず、チャイニーズの横柄な態度には憤慨するのは当然だと思います。
 ですが、同じレベルで対立すること、抗議することが良かったのでしょうか?

 また、強行に及んだTibetanは、本当に心が壊れそうだったのだろうと思います。そんな人たちを、警察は何の配慮もなく一様に逮捕するばかりで、挑発行為を繰り返す赤旗の集団は野放し状態。
 そんな有様を「警備は大成功」とのたまう警察長官や、何も知る気もないような外務大臣のTV発言。

 こんな日本政府なんてのは無くて良いです。本当に。

 胡錦濤来日に向けて、再び何らかの抗議が出来そうな気配はしますが、もう一度、抗議行動を考え直して実のある抗議になることを今度は期待します。
 日本政府と胡錦濤、中共政府のメンツとやらを、完膚なきまでに潰してやりたい。そう思うのが人情というもの。
 関東を中心に活動を予定される方が多いと思います。特に東京近郊の方々の呼びかけに期待します。

 私にも何か知恵があれば良いのですが、お願いばかりで申し訳ない。

テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 中国 日本 福田 胡錦濤 来日 訪日 毒ギョーザ 中国食品

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ロゲの奇異発言2

IOC会長、中国への非難中止を要求 発展には時間が必要

【4月27日 AFP】国際オリンピック委員会(International Olympic Committee、IOC)のジャック・ロゲ(Jacques Rogge)会長(65)は欧米諸国に対し、北京五輪を控える中国への人権問題を振りかざした非難を中止するよう呼びかけた。26日の英経済紙フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)が伝えた。

 ロゲ会長は同紙のインタビューで、「われわれには、中国に時間を与える義務がある」と語った。

 会長は、「西欧社会が現在に至るまでフランス革命から200年を要した。中国は1949年に建国したばかり」と指摘し、西欧諸国の強い思いはよく理解できるものの、中国に急激な変化を期待するのはいかがなものかと述べた。

 さらにロゲ会長は、英国、フランス、出身国ベルギー、ポルトガルを例に取り、1949年当時共通して「植民地保有国として問題を抱えていた」との認識を示し、「ようやく植民地の独立を承認したのは40年前。もう少し謙虚な立場を取るべきでは」との見方を示した。

AFPBBNews 2008年04月27日 14:24 発信地:ロンドン/英国

 だから今起きている罪のない人々が虐殺されることには目を瞑れ、ということですか…まったくこのご仁は何を言っているのやら。
 世界選手権やワールドカップ、世界陸上の方が、純粋なスポーツとしてなら選手にとっても、価値ある大会だろう。

 それならいい加減に「平和の祭典」等と云う看板を降ろしなさいよ。
 そして、「他人の血と私欲の祭典」に掲げ直しなさい。
 それがお似合いと云うものだ。

 結局、自分の銭儲けで、金銭的に損がしたくないだけの話だ。

 「平和」を謳う以上、政治的宿命があることすら理解出来ないのか。いい加減、人類を欺くのはやめろ。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : ロゲ 北京五輪 IOC 聖火リレー チベット問題 虐殺

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

北京五輪聖火(?)リレーは立派な戦争行為だ

 まずは、こちらの記事から。

「右翼が暴行」と報道=長野中国人留学生に-通信社

【北京26日時事】華僑向け通信社、中国新聞社は26日、長野市で同日行われた北京五輪聖火リレーで、「中国人留学生が国旗を守るため、『チベット独立』派と結託した日本の右翼分子に頭を殴られ、負傷した」と伝えた。

 それによると、チベット独立の象徴とされる「雪山獅子旗」を掲げた右翼の宣伝車から数人が飛び降り、中国人留学生が持っていた中国国旗を奪い、留学生らに暴行を加えた。「右翼分子」は男子学生1人にけがを負わせた後、多くの警察官が注視する中、車でその場を離れた。留学生は日本語で警察に抗議したが、暴力は振るわなかったという。

時事ドットコム 2008/04/26-20:38

 チャイニーズの特性がよく出た記事ですね。
 一方的な被害者面をここまで宣伝して、留学しても所詮はチャイニーズということなんでしょうね。
 自国政府を批判しないのは、自らがそういう人間だからなのだろう。

 さて、問題なのは「本当に一方的な被害者なのか?」ということなのですが、はい、皆さんはもう理解されていることと思います。

2008.04.26.エクストリーム聖火リレーin長野

http://jp.youtube.com/watch?v=DQsIBnP6ix8

http://jp.youtube.com/watch?v=Dx3QozUr5IY

http://jp.youtube.com/watch?v=eO7sXv2si2w

viploader2d361179.jpg vlphp191143.jpg

 昔から言われる通り、「喧嘩両成敗」で、喧嘩するからにはどちらにも責任があり、原因が無ければ怪我もしないと。
 で、チャイニーズの戦争挑発に乗ってしまうのが問題なんですが、動画を見る限り、チャイニーズの傘を振り回したり、旗の柄で殴りかかったりよりは、素手で立ち向かう分、チベット擁護側がマシかと思います。
 でもやはり、決して褒められるものではありません。何か、米国と戦ってしまった戦前の日本を連想してしまい、やるせない気分です。

 チャイニーズというのは、他国で五輪を応援するでもなく、その国を侵略したかのような横柄な態度で、「ワンチャイナ」と連呼していた訳です。
 いったいどこが、スポーツと政治を一緒にするななのでしょうか? 余程の馬鹿でもない限り、こんな行動して「スポーツと政治は別」なんて言えないものだ。笑わせるんじゃないと。

 奴らチャイニーズがやったことは立派な戦争行為です。長野県警、日本警察は、なぜ、騒乱罪で検挙しなかったのか不思議なくらいです。

 チャイニーズは早く日本から退去しろよ。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 長野 聖火リレー 北京五輪 中国 中国人 チャイニーズ

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

善光寺法要

 帰宅しました。といっても、数時間前ですが・・・。

 さて、参列してきた善光寺での法要の様子が、YouTubeにありましたので掲載させて頂きます。

The torch relay will begin! At the time of Zenkouji

http://www.youtube.com/watch?v=TY5E-uSUobk

 これ以上は申しません。
 心なく、ただ赤い旗を振り翳していた輩は、静かに日本から早く立ち去ることを願います。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : チベット 長野 善光寺 法要 世界平和祈願 暴動 犠牲者

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

長野プチレポート2

 善光寺近辺以外は、全く情報が無かったので、ニュースサイトをざっと見てきました。
 予想以上の有様ですね。リレーの沿道は、全て流された血の色のに染まっているじゃないですか!
 そんな記事の中で、心打たれた記事があったので保存しておきます。

「フリーチベット」の叫び届かず亡命2世 泣きながら乱入

 ハプニングは突然起きた。JR長野駅や善光寺周辺と比べて、比較的観客の数が少ないコース中ごろの沿道。「フリーチベット!」。チベットの旗を握りしめた男がロープをまたいで車道へ飛び出し、聖火ランナーの列に飛び込んだ。警官隊に取り押さえられ、地面に顔を押さえつけられながらも、「フリーチベット」の泣き叫ぶような声は消えない。

 男は、台湾に住む亡命チベット人2世の古物商、タシィ・ツゥリンさん(38)。「私はオリンピックに反対しているわけではない。ただ、チベットの惨状を全世界に訴える絶好の機会だと思っている」。この日朝、沿道の別の場所でチベットの旗を広げていたタシィさんは記者にそう話していた。

 穏健にチベット問題を訴える人たちもいた。市民団体「SFT日本」の代表を務める亡命チベット人2世、ツェリン・ドルジェさん(34)=名古屋市=らも長野入りし、「チベットに自由を チベットに人権を」と書かれた横断幕を握りしめた。

 「私たちは聖火リレーを妨害するつもりはない。ただ、中国政府にオリンピック精神に立ち返ってほしいだけ。自分の思うこと、感じること、自由に発言できる社会にしたいだけだ」

 SFTでは事前に、抗議をする場所や抗議方法について、長野県と協議を重ねていたが、ツェリンさんらの周りには、「ワン・チャイナ」と連呼し、中国国旗を翻す大勢の中国人たちが詰めかけ、その声はほとんどかき消された。

MSN産経ニュース 2008.4.26 13:39

 あのさ、どう考えてもおかしいよ。
 前記事でも書いたが、長野県警はなぜ、街宣右翼は道路封鎖してしてまで市内入りを阻止ししたのに、我が物顔のチャイニーズは何も無しなんだ?
 車道に平気ではみ出してるは、中国旗を集団で振りかざすは、歩道を通れなくするは…。

 街宣車なんてのは、スピーカーで騒いでるだけなのに、チャイニーズは記事のように、実力行使でTibetanの抗議を妨害しているではないか。
 善光寺へ上がるだけでも、日本なのかと思ったくらいだからな。思い余った行動に出ても、相当に同情されて然るべき。

 彼らは、長野県警の対応の犠牲者だと、敢えて言わせてもらう。

 いったいどこの国の警察なのだろう。言論の自由が保障された国の警察とはとても思えない。
 長野県警、日本警察は市民を守る気が無いようだ。
 三度、この国には失望した。

 紅に染まった異様な光景は、日本の未来なのではないだろうか。

 あと一つ言えるのは、聖火リレーを歓迎していたのは、殆ど中国人だけだ。あ、あと、祭に仕上げたマスコミもだな。
 こんな価値のないもの自画自賛する中国は馬鹿だ。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー チベット 長野 長野県警

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

本当に日本なのか? - 長野プチ・レポート

 私は6時30分に長野市内に到着した。
 善光寺前の通りは、そのとき既に、赤い旗の集団に埋め尽くされていました。
 まぁ、予想通りでなんだか呆れていた訳です。

 聖火(?)リレーなんて興味ないので、そのまま善光寺境内へ向かいました。もちろん、出発式と同時に始まる法要に参加するためです。

20080426-03.jpg 20080426-08.jpg

 早朝から歩道は騒然としていた訳ですが、参道に入ると静かなものでした。
 しいて言えば、マスコミの取材陣がいつくかの場所で、人集りを作っていた程度。

20080426-01.jpg 20080426-05.jpg

20080426-09.jpg 20080426-11.jpg

 こちらの聖火は善光寺からスタート。

20080426-12.jpg 20080426-13.jpg

 善光寺本堂では、リレー沿道の騒々しさとは対照に、実に落ち着いた雰囲気のまま。世界平和祈願の法要に参加しました。
 残念ながら、本堂内は撮影禁止のため、その様子はありませんが、厳粛に執り行われました。あふれ返る程ではありませんが、想像以上の人が参列していらっしゃったので、正直驚きました。
 この法要では、3月の惨劇で亡くなった方の内、名前の分かっている50人程の方の名が読み上げられていました。詳しくは分かりませんが、Tibetanの犠牲者だけではなかったようです。

 
 それにしても、我物顔のチャイニーズたちには・・・。

 街宣右翼の街宣車は、道路封鎖してでも追い返していたのですが、なぜ、長野県警はこうしたチャイニーズも追い返さなかったのでしょうか?
 どちらも居ない方が、よほど平和なものになっていたのではないかと思う訳です。

 善光寺へ向かう最中、明らかな日本人からは、
 「どこだと思ってるんだよ」「赤い旗ははた迷惑なだけだ」
 と云った言葉が聞かれていました。

 事実、チャイニーズが振りかざしていたのは「五星紅旗」。日の丸なんて小さなものを持っているだけ。それ以外は、殆ど見かけられませんでした。
 で、最も不思議だったのは、五輪旗らしきものは私が確認しただけでは3枚でした(笑)

 リレーのことは、そんなの知りませんよ。

テーマ : オリンピックとチベット問題 - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 聖火リレー 長野

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

善光寺門前の攻防

20080426082439
交差点を挟んで一触即発のようす。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
