どうする日本!

政治家じゃなくても、日本人だから日本の将来を考えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

あー嫌だ嫌だ

 やっぱり、マスコミ各紙は参院選が終っても、政権叩きを続行のようです。
 たまに、いや初めて第一党になった民主党は、お祭り騒ぎならまだ良いのですが、早速、党幹部自ら退陣要求発言をしたとかしないとか云う有様。勝って尚、なんと無様な…

 これだけで、やっぱり民主党なんてのは、政権取りに必死なだけで、庶民の生活とやらも、経済とかもまったく考えてないというのが、良くわかります。
 投票終了後、民主圧勝の報道で賑わうも、とうの党首様は、顔も姿も見せずに居るあたりは、有権者を馬鹿にしているのか、政権取ることになったらどうしよう状態なのでしょうか? 噂じゃ、参院選で賭けをしていたとかいないとか…その辺の真偽は別にどうでもいいですが、それでも、やっぱり信用は出来ないようで。

 で、当確のリボン付の民主党幹部の底なしのニヤケ顔も見ていたら、政権任せられるとは、とてもとても・・・責任ある立場に立とうとしているという、自覚の自の時も感じられません。
 おまけに、自治労出が当選と来たら、もう、日本人は何を考えているやら…本当に年金問題が争点の選挙だったんでしょうかね?…開票速報番組等の論評も、ずいぶんと適当な解釈に感じられ、私のこのブログと同レベルで良いんでしょうかね(笑

 CXあたりは、早速、勝ち馬に乗って、「マスコミのせいにするなと」のたまうて…あんたは、アナウンサー崩れのジャーナリスト気取ってなさい。と、思ってみたり…
 どうでも良い事で、揚げ足取り続けてたのは、紛れもないマスコミです。それに踊らされてる国民は、なんと不甲斐ないことでしょう。
 マスコミの影響力、いや扇動は効果があることを、改めて知っても仕方がないことです。ただ、間違いなく、マスコミはエスカレートしますよ、これからも。
 昨日あたりからの各紙を見れば明らかで、安部退陣論を隠さないあたりは流石です。国民の審判は下ったなんて言うけれど、そんなもの、一度も争点になってません。
 マスコミが、必死でそんな論調にしたいだけです。

 小泉政権同様に、私は安倍政権を支持しますよ。はい。優柔不断だと扱下ろしたりもしましたが、これからは更に、その優柔不断が強く感じられるようになるでしょうね。
 でも、それは仕方ないことです。国民の選択の結果ですから。決まるものも中々決まらないと。
 で、安倍首相のやってることがまったくダメかと云うと、決してそんなことはない筈です。粛々と進んできた訳ですが…節穴なのか何なのか? 物事を見てない、利口でない方が多すぎるようで…有権者がこの程度なんですから、2大政党制なんてのは、憲法9条と同じで、高い理想に過ぎないのが日本の現状かと。

 ま、何にせよ、安倍退陣を迫るなら迫って下さい。今、それをやったら日本は無茶苦茶になりますよ。それを覚悟でどうぞやって下さい。

 反政府組織によって、参院選でも無茶苦茶になってる訳ですから

 何時、通貨が円から元になるのか、対馬・竹島・尖閣が、九州・沖縄が外国領になるのか、日本の何割が朝鮮統治区域になるのか、苦笑いで拝見しますよ。
 将来、年金が受け取れないからと泣き言言わないで下さいね。
 そうなったら、私はゴネますけどね(笑 自治労の組合員や民主に投票した人の福祉費削らせてでも。あ、多分逮捕されることになってもやりますよ。

 これからは、そういう時代になっていく悪寒と共に…


追記:
前回の記事で、コメント・TBが受け付けない設定になっていました。
他意はまったくありません。単に、投稿時の設定ミスです。
スポンサーサイト
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

参院選

 投票が終った訳ですが、まあ、惨澹たる結果のようですね。
 相変わらず、調子にのってる民主党議員さんは、早速、TVでもさらにはしゃいでる様です。日本国民は、本当にこんなんでよいのでしょうか(苦笑
 「日本の将来よりも、たった今への激情で投票に走った」
 というのが、今回の投票結果として適切ではないでしょうか。

 日本というのは、いや、日本人というのは本当に馬鹿だというのがよーく分かりました。学習能力がないんでしょうね。明日から日本の世の中が荒れていくのが、予想に難くないのですが、本当にそれでよかったのでしょうかね? こんなはすじゃなかったのに・・・なんて、明日から泣き言言わないでいられるんでしょうか?
 たかが参院選なんて考えてたのなら、もう遅いです。

 もう、明日からの生活が不安・・・暗黒の10年程度で済めば良いですが、自民は自民でさらに浮き足だっているようですし、どうなることやら・・・

 自民は自民で馬鹿じゃないかと思います。自分たちが選挙で選んだ総理総裁。今更、何を言ってるんだか…安倍氏に責任があるんではなく、自分たち一人ひとりの責任だと受け止めるべきですね。
 反省できてないのは、そんなご老人たちを中心とした、ふんぞり返ったろくでなしと、役にも立たない若手。
 それに何より、つまらん事で叩かれるような、しょうもないのが大臣とか軽々引き受け喜んでいる時点でダメなんですが…
 ま、尤も、安倍氏もこれ以上バカな日本の面倒は見きれませんと、退陣するのもひとつでしょう。

 私も含め、無党派層なんていうのは、ホントろくな者じゃ無いというのが、はっきり出ましたね。いずれにしても、自分のことしか考えない日本に、日本人に失望しました。
 これからしばらくは、民主党のお手並みを、冷ややかに拝見しますよ。

 場合によっては、またしばらく海外生活かな…やれやれ…
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

予測が現実化しそうな悪寒

 えーとですね、2chに一週間ほど前に書き込みしたネタなんですが、その時は、民主支持者らしき方、いや反自民と申しておきましょう、に鼻で笑われて、理解していただけなかった事。
 「マスコミと愚衆が騒いで民主勝利なら、円安背景に為替やら株が大変なコトになるよ」と言ってみたんです。

 まあ、今更、自分たちの首を絞めていたと気付くんでしょうか?
 今日のソースがイマイチなんですが(笑 これ貼っときます。

<日経平均株価>大幅反落、波乱の背景は…
 23日の日経平均株価は大幅反落し、終値は前週末終値比194円29銭安の1万7963円64銭で取引を終了。一方、海外市場で急な円売りがあり、対ユーロ円相場が一時、1ユーロ=169円05銭とユーロ導入後初の169円台をつけた。波乱の背景には「参院選で与党大敗を伝えた報道が材料になった」との指摘がある。(毎日新聞)


 ぶっちゃけ、これからの経済の後退=不景気はマスコミが誘発した責任大です。それから、愚の骨頂の民主支持層の狂喜乱舞ぶりです。

 ここで持ち堪えられますかね日本は?

 笑うに笑えない状況刻一刻…
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

またまたひどい話

地震名称で上越の県議が失言

 「中越沖地震」の名称をめぐり、上越市区選出で民主党の梅谷守県議(33)が21日、「『上』の字が入らなくてよかった。中越には地震のイメージを一身に背負っていただくというネーミングになったことで実はほっとしている」などと、同市で開かれた参院選比例代表候補者の応援であいさつした。被災者からは「被災地への配慮に欠けた発言」などと反発の声が上がっている。

 会場の約200人を前に梅谷県議は「初め上中越沖地震になりそうだった。『上』が入ることで上越にまで地震のイメージが出ると懸念していた」と発言。「県全体でみたら申し訳ないが、中越に泥をかぶっていただく」と話した。

 新潟日報社の取材に対し梅谷県議は「観光面などで風評被害が広がる中、少しでも拡大をとどめたいという気持ちからの発言だった。もちろん上越の被害も認識している」と真意を説明。「中越の方に対し失礼で、軽率な発言だった。訂正したい」と謝罪した。

 梅谷県議は東京出身で、4月の県議選に上越市区から立候補し、3位で初当選した。中越沖地震では同市も震度6弱を記録。重軽傷者117人、ピーク時には約1万4000世帯が断水し、243人が避難するなどの被害を受けた。

 梅谷県議の発言について、避難生活を強いられている柏崎市田塚の会社員是久淳さん(41)は「被災者のことを人ごととしか考えていない」とあきれ返った様子。同市三和町の中野寿美郎さん(69)は「上越地域にも被害を受けた所はある。『良かった』と言うこと自体もおかしい」と厳しい口調で話した。

新潟日報2007年7月22日
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=1340
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

マスコミの出鱈目さ

 このところのマスコミの出鱈目さは、多くの人も気付き始めているでしょうが、また、朝日系列でおなじみ田原氏がまた、うまく誤魔化しをしているのには参りました。呆れます。
 安倍総理のやろうとしているのは、確かに田原氏の指摘通りなんでしょうが、マスコミの叩きは、マスコミ自身に何のメリットがあるというのでしょうね(苦笑
 朝日のバックボーンは今や中共で、毎日系列には総連系がはびこっているとか…単なる噂にしても、ただ事では済ませませんよ。
 そんな中で、矛先を公務員・社保庁、曳いては年金問題に向けるあたりは流石と言うべきなんでしょうかね。

 ま、いいです。

 日本が国外からの圧力に弱いのは今に始まったことではないし、マスコミが自虐を通り越した存在だというのも、分かりきったこと。
 一番問題なのは、日本人が、旧社会党のやったことに対し、何も学習できてないということ。
 つまりは、拉致問題の責任の一旦を追求もせず、今尚、政党名を変えて党員を国会に送り込んでいるのですから。

 正直言って、今回の参議院選挙、年金問題を争点にしているような時ではないと思いますね。
 なぜかなんて、民主党支持の皆さんは、今更質問しないでくださいね。マスコミもね。利口じゃ無さが、もろに出てしまいますよ(笑
 安倍政権の強行採決が気に入らないんでしょう?
 時間をかけた審議が必要なんですよね?
 だったら、つまらない揚げ足取りに時間は使わないことです。すべき議論に集中したらどうですか?
 結局、こういう事で本質を誤魔化しているんですよ。それに国民は騙されているんですね。
 時間をかけるというなら、今、争点にする必要なんてありません。衆議院から始まり、国会中にキチンと審議してくださいな。それで十分です。
 それよりも、国家の安全に重大な点を争点にした方が良さそうですね。

“マスコミの出鱈目さ”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

参議院選挙

 さてさて、ここ数日の記事の流れで、私が民主党には一票を投じる気が無い事は明白になってしまいました(笑 「やっぱり自民党だよコイツ」と思われているのも承知。現日本国総理大臣のサイトへリンクもしていますしねぇ…

 でも、元々からして、私は自民党支持ではありませんで、小泉前首相のあたりから消去法的考えで、票を投じていたまでのことです。

 で、自民党なんですが、私にも言いたいことが、山ほどあります(笑

 このところの、箍の外れた体たらくは何なのでしょう?
 あなたたちが決めた総理総裁じゃないのでしょうか?
 舐めたようなことするために安倍首相を選んだのでしょうかね?
 マスコミと一緒になって馬鹿をやっている党員をなんとかしたらどうですか?

 自民の信用を落としてるのはそういう人たちですね。国民はもう、政治屋は必要ないと思ってますよ。
 ねぇ、谷某さん。いい加減、次の総裁選まで、キッチリ負けを認めておけばどうですか? ネチネチと恨み節は醜いですよ。内ゲバして下野するならそれはそれでいいと思いますけどね。

 国民も国民で、真面目に考えた方がいいでしょうけど…
 
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

面白いことになってまいりました

 さて、民主党は何でも安倍総理を公選法違反で告発したそうです。ま、民主党は昨日、記者団の前で「告発するぞ」と言ってしまった訳ですから、当然の流れですね(笑
 ま、告発するんなら記者団の前で予告する必要なんて無い訳で、結局は、これも選挙のための売名行為というコトではないんでしょうか?
 更に突っ込んでしまうと、この民主党の会見自体も公選法違反。選挙活動なんですから。それに、告発の事実が起こる前に、この会見を報道しているマスコミも同罪ということですね。選挙活動の片棒を担いでいる訳ですから。

 もう少し突っ込みましょうか(笑

 で、ですね。もし告発の結果が不起訴だったり、係争の結果が無罪だったりする公算が大なのですが(私の推察ですよ、勿論)、そうなった場合、民主党はどう責任を取るんでしょうね?
 名誉毀損辺りが合理的な判断でしょうか。倫理的にも、かなり悪質な選挙妨害ということも言えるかと思われ、後々、かなり禍根を残しそうですね…

 ま、選挙結果自体とはまったく関係ない訳なので、この話はこの位にしますか。

“面白いことになってまいりました”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

やっぱりダメダメ、政権取れない野党第一党w

 何だかあちこちで、日本の今の状況の異常さに気付き始めたようで何よりです。海外だけでなく、日本のメディアの中にも異論を見かけられます。(ココで安心してはいけませんが。)

 そんな、マスコミや野党による政権叩きなのですが、ココに来てあろうことか、先日の中越沖地震の被災者を踏み台にした与党叩きのみならず、叩かれ追い込まれた与党議員以上の、品性の欠如した野党議員は放置なんでしょうか?

 マスコミの件は、以前も書いているので次々回あたりで再びつつく事にして、今夜は、マスコミの馬尻に乗っているのか、マスコミを焚いているのか、民主についてです。

 この記事も、何時まで掲載されているのか知りませんが、一応、URLを貼っておきます。
http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-103.html
 この民主党議員「末松義規」氏は、被災県新潟に乗り込んで応援演説なんだか、被災地視察が名目か知りませんが、その際の記事に、「珍道中」と銘打っていたから目も当てられません。(即行、記事を削除のうえ、訂正記事変に変わってますが…)

 ここはひとつ、謝罪したから済ませようなんて思わないでもらいたいものです。この議員、まさかたかが失言なんていわないですよね(笑
 あれだけ、大臣・議員を追い込んだ政党の人なんですから、当然、議員辞職しますよね???

 あと、立候補者の選挙期間中の募金活動が、違法かどうかは知りませんが、被災地近くでの募金て、募金先はどこですか?いくら募金集ったんですか?監査機関が当然いますよね?

 報告が見ものです。

 それにです。民主党は災害発生直後、災害対策本部なる反政府組織(政府は当然、対策本部を設置してますから&この表現、ネットから借用しました)を立ち上げてる訳なんですが、鳩山さん。
 災害対策の発表はないんですか?
 被災地で何していたんでしょう。発生から何日経ってるんでしょうね。やりっぱなしのほったらかしですか?実行力も実現性も皆無のようですね。

 書いていたら、いい加減に嫌な気分になってきたので、この辺にしますが、失言の類なら、まだまだ、以前からいくらでもあります。与党に迫る態度とは裏腹なのが、民主党の限界見せてますよ。もうダメでしょう。
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

震災

 今回の新潟の地震では、我が家も割りと揺れた地域なのだが、それ程の被害もなく胸を撫で下ろす次第。

 でも、今時点で得ている情報では、8名の方が亡くなっているとか…まず、ご冥福をお祈りいたします。
そして、怪我をされた方や、避難所で過ごされている皆さんも、早く日常を取り戻せるよう強く願う次第です。

“震災”の続きを読む »

よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

日本崩壊か?!

 さて、放置を続けて来たこのブログですが、流石に書かずにいられないので…
 巷では、参院選が近いこの時期なので、控えるべきかもしれないが、どうにもこうにも不安になるので書いておこうと思います。

 このところのマスコミ諸紙の内閣叩きなんてのは、イジメ社会の縮図みたいなもので、そういった社会体質の諸悪の根源もマスコミに帰するのではと、勝手に思い込んでいるのでスルーな訳です。ま、それにつられて靡く輩は、愚衆と見なして軽蔑でもすればいいのだし、この記事自体もスルーしてくれればいい訳ですね。(笑

 でも、そんな単純な話として終わるのならば、わざわざ放置ブログを復活させる必要もない。では、一体どう問題があるのか、ということなのです。

 某巨大掲示板あたりでは、「自民にお灸」という言葉がやや多く見受けられるようです。でも、これが危険なんですよ。それこそ、某メディア(新聞)曳いては、半島系組織の思うツボということ。
 思惑通り安倍内閣退陣となれば、得するのは誰か?
 分かりやす過ぎて怖いくらいです。ちょっと前なら、こんなあからさまなやり方はしなかったのでしょう。ネットという媒体の存在が、如何に厄介な相手かというのは言うまでもないこと。

 そんな時に飛び込んで来たのは、在日朝鮮2世の立候補の情報。

 在日2世でも、帰化1世が立候補出来てしまうという、日本の法のお気楽さもなんですが、よりにもよって、在日参政権を主張する政党から比例代表の上、在日参政権を自ら主張しているというから、開いた口が塞がらないです。
 もうね、今回の選挙は、下関だったかの選挙区に釘付けになりそうですよ…選挙民が、日本人あるいは日本のための代議士を選ぶのか、在日のための代議士を選ぶのか(苦笑
 民主はとうの昔に見切りをつけたので、これ以上は言うことないです。

 それよりも、いっそう危機的状況の日本で、くだらないことをチクチク叩いてる日本人が、実にお目出度いというか、「小さいな」と思う次第。

 日本人は、戦火無くして日本を乗っ取られたいのでしょうかね?

 そんなことも考えないのなら間抜けとしか言いようが無いのかも。何を言っても、日本はとっくに崩壊しちゃってるのかも知れないのかな…
よろしければClickお願いします→   ブログランキング・にほんブログ村へ
 

Appeal


チベットの人達のために署名を!
China Free Campaign

ボイコット チャレンジ25キャンペーン

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑Clickお願いします↑
☆皆さんのご声援に感謝☆
 

Archives

 

ブログ内検索

 

リンク

 

あわせて読みたいブログパーツ

 

 

プロフィール

なんだよ日本

  • Author:なんだよ日本
  • 言いたい放題、言わせて頂きます。
    あなたのご意見お聞かせ下さい。
    コメント、トラックバックお待ちしています。
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。